2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

WORDから 新規作成 文書が登場。「4色の旗」をオフィスボタンと言う。 オフィスボタンを左クリック。挿入の隣に「ページレイアウト」がある。 ページレイアウトをクリックすると、 下のほうに 「ページの設定」がある。その他のタブを左クリック。 ヘッダーと…

完全リカバリ

Cドライブを初期化します。 (茶水から構内行きのバス病院前の桜)何も入っていない状態にします。完全にまっさらWINDOWSをいれると、余計な汚れや 壊れが解消します。 (構内からスカイツリーが見えるなんて!) まず、 パソコンに繋がっている LANケーブル プ…

リカバリ

不調になったパソコンを快調に戻す。リカバーの名詞形リカバリ。買った時の真っ白な状態に戻す。それ以後に溜めに溜めた ゴミを片付け、サクサク 動くようになります。Windowsを入れなおすのが一番良い。但し、共有パソコンだと 知らないデータもあるので、 …

電気タップの容量

雷がなったら 電源を自動で切断するという 便利なコンセントのタップがあります。 壁のコンセント自体は1500kwです。 ポットは1000kwです。ポットを沸かす時には パソコンを止めましょう。 というか、 パソコンをする時には ポットを沸かさない…

知らんかったわぁ〜

3月7日から9日までの方法が 3月23日(火)午後に練習した内容です。 覚えていらっしゃるでしょうか?「しらなかったぁ〜」 「きいてないよぉ〜」気にしないでOK!最初からすべてを質問なさってください。

CDをitunesから作成その2

CDに書き込まれたので、CDの名前が「無題のプレイリスト」となっています。つまり、このCDには「無題のプレイリスト」という 内容がはいっています。 ダビングされています。新しいCDができました。ということです。 ライブラリーにも入ってますから、今度同じ…

ちょお〜と休憩わが団地の桜が雨に濡れております。目を休めてください。

CDをitunesから作成

書き込み中の状況がわかります。 何%書き込まれたか リアルタイムで動いていきます。 終わる時間がわかるので 予定がたちます。 終了しています

CD作成方法その2

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10

CD作成方法その1

まず、ダウンロードしたファイルを 右クリックしてプログラムから開くを 左クリック。 後は 画像内に説明があるので、画像の上でクリックして大きくして読んでみましょう。

ダウンロード

方法は;ダウンロードしたいファイルに マウス(カーソル)を持っていく。 右クリック。 すると、そこで出来るメニューが出てくる。 カーソル(マウス)を移動させて、 メニューの中から、 「対象をファイルに保存」を選ぶ。 青く変わる。 そこで、 ヨイショと左…

送るから作成その3

送るから作成その3 24 2829 送るから作成その3 24 2829 無題

送るから作成のその2

送るから作成のその211 12 13 14 15 17 18 20 21 22

CD作成の別方法(「送る」から作成)

CD作成には いろいろな方法があります。自分の好きな方法で作成しましょう。 同じ画面が出てこない時が多い。 がっかりしないで、 自分の好きなやりやすい方法を使います。同じ画面が出てこない時のために 人間の考えに近い画面で説明します。 CDを作るので…

バーが上に跳んだ

上部に表示されているタスクバーを元の位置に戻す方法1.マウスでタスクバーを元の位置に戻す タスクバーの上の何もないところで左クリックし、 マウスの左ボタンを押し続けたまま、 「(ポインタ)」を下へ移動します。 下部にタスクバーが表示されたら、 …

印刷

気を付けて紙をきちんと セットです! 斜めに印刷 紙がグシャグシャ 紙つまり 途中で止まります1 プリンタを開け 紙を取り出す下手すると 途中でちぎれ にっちもさっちもいかない プリンタ故障です。 分解 掃除 こうなると 業者依頼です 注意1秒━━━ 気を付け…