2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像が見易いように

説明画像と 地の説明文が ごちゃごちゃ致しますのでデザインを変えました。見難くなったとしたら 失敗。どうなりますか?

Microsoft Online名刺のテンプレート

Word;Microsoft Onlineのテンプレートから 名刺のテンプレートをダウンロード。 デザイン、自分なりにアレンジして オリジナルの名刺。 「Office」ボタン→「新規作成」を左クリック「新しい文書」のウィンドウを開く。左端の「Microsoft Online」から 「名刺…

電話から投稿

パソコン開かないで 簡単に電話投稿します。次回のカリキュラム1:電話の写真を パソコンへ送る パソコンから印刷 2:パソコンハードディスクにある写真を CDに保存 3:CDレーベル画面に印刷 4:ブログへ電話から投稿する方法 張り切って 楽しくゴー(*^o^…

お疲れ様

木曜日は

10時スタートは叶いません。 すみませんです。(T_T)/~m(_ _)m 10時30時分から午後2時まで あるいは 11時から午後2時30分までです。 昼休み30分除いて 前後のお茶時間もありますねぇ〜。 1時間除くと実質2時間のクラスです。 よろしくお…

Fw: 電話から

記事を投稿しました。 メールを送るだけです。 パソコンを開かないで 携帯電話から 記事を投稿できます。 最初だけ パソコンで設定します。

ゆのみ

ゆのみ

空いてる日

4月30日(金)10時から14時まで5月6日(木)10時から14時まで5月7日(金)10時から14時まで 4月19日(月)から 4月29日(木)までは当日朝9時 もしくは前日13時以降に予定が判明。よろしく御願い致します。

フィッシング詐欺

クレジットカード会社VISAを装ったフィッシング詐欺が確認フィッシング対策協議会からの注意;「クレジットカード会社の「VISA(ビザ)」を騙った フィッシングメールと フィッシングサイトを確認した。」 確認されたメールの内容;英文で、 「あなたのカード…

ブログ開設

mizumizuさんのブログ「Bethesdaの日記」開きました。下のアドレスにカーソルを置いて左クリック。ご自分のページに飛びます。 http://d.hatena.ne.jp/Bethesda/IDはBethesdaパスワードは聞いて下さい。作り方も記事に書きました。判らないことは聞いてくだ…

かおもじ

言語バー どこにでも飛んでいきます。矢印が出て 図を移動させるのと同じ。暇なときに遊んでください。近くに置いて作業したい時に便利。では、言語バーの使い方その1「般」の上にマウスを持っていく。左クリックすると、 話し言葉優先を左クリック。「話」…

タスクバー

タスクバーを好みの場所に移動する 1.タスクバーの何もない青い場所を右クリック。メニューの「タスクバーを固定する」をクリック。 ついていたチェックを外す。 タスクバーを移動できる。 2. タスクバーの何もない青い場所に マウスのポイントをあて、 マウ…

説明が長すぎ

読んでみて嫌になりますねぇ〜。 どうすれば良いか 思案中です。ポイントを細かく切る。 短く説明を書く。ココがわからない!そこだけ集中説明。その方針でいきたいです。うまくいくかどうか何事も試行錯誤。よろしく御願いします。コメントに 番号要りまし…

コンピュータの講座がある。

例えば、水曜日午後などちょこちょこやってるので時々16チャンネルの放送大学を見よう。今日はパソコンの中身中央演算装置 アナログとディジタルの話。CPUは熱を持つと暴走する。ファンで冷やしながら使用。熱くなったら壊れないうちに休む。アナログは連続…

VISTAのWORDのリボン

XPとVISTAは似てるが大いに違う。メニュの場所を注意して探す。 VISTAの使い方;ホームにはフォントその他がある。ページ設定リボンの使い方 ここでページ設定する。サイズや余白その他を設定。 貼り付けボタン「形式を選択して貼り付け」 はとても優れもの。…

プリンタの機械の中は どうなってるかと言えば、ロールのまわりを 紙がまわるだから 紙は 回りやすいことが 大切ひっかかる紙はNG例えば、 ホッチキスの穴がついてる紙 折り目がついてる紙 ギザギザ切りぱなしの紙ロールの上で少しでも スムーズに流れない…

印刷

気を付けて紙をきちんと セットする!斜めに入れて印刷すると、紙がグシャグシャになる。印刷途中の紙がつまる。 プリンタ印刷が途中で止まる。プリンタを開け 機械の中から 紙を取り出す下手すると 途中でちぎれる。 取り出そうとしても ひっかかって、 取…

Fw: ゴミ箱消えた

最初の画面の何もないところで右クリック (VISTAとXPとで違うので注意)vistaの場合; 右クリック出てくるメニュの一番下。 「windowsを個人用に設定」を ダブルクリック出てきた画面の左側 「デスクトップアイコンの変更」をクリック右側に 「デス…

テレビ画面で見る

最初の画面の何もないところで右クリック 設定タブ ↓ 下のほうの詳細設定をクリック。 詳細設定をクリックしたら こんな画面が出てくる。RADEONから画面タブをクリック テレビ画面と パソコンモニター画面が出る。Fn(ファンクション)キーを押したままで F7…

ふちなし印刷の怪

WORDから 作成すればOK!VISTAもXPも同じ方法。ページ設定からスタート。用紙をはがきにする。余白を少な目を選ぶ。みことばを書くスペースが出来る。 じゃ、なぜみことばスペースが消えたか? 挿入して余白のないはがきになったか? ふちなしになったのは、…