2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年最後の夕焼け

ライトアップ

明るい2012年を祈りますメールの進化は素晴らしい来年と打ち込んだら 2012年と 表記されました。 電車の窓から 一瞬 かいまみえた富士山ここでは ずっとみえます。曇りだから 見えないと思い込んでました。 カメラのお兄ちゃんに 尋ねたら きれいだった…

師走の東京

渋谷に行ったらこんなもんがありました初めて見ました、目で見たことのないもの、耳で聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。神はこれを、御霊によって私…

毎日がクリスマス

日曜夜の兄弟のメッセージで、集会では、 クリスマスの特別イベントはありません。 毎日が 主に感謝する日々。主の贖い 私たちの罪の身代わりになって下さったことを いつも感謝している。たしか そんなお話だったようにおもいます。ちょっと 話は違ってます…

身にしみます、心に響きます

メッセージでも 良く取り上げられるニューヨーク リハビリテーション病院の 壁にかかってるという あの詩です。「苦難にある者たちの告白』大事を成そうとして、力を与えてほしいと神に求めたのに、 慎み深く、従順であるようにと弱さを授かった。より偉大な…

皆既月食

ご心配おかけしました 有難うございます主に愛される日々でした。ぐうたらのんびり過ごしていた身が 主によって訓練されて パシッと目を覚まされました。 窮しても倒されないなんという感謝なことでしょう。厳しくて厳しくて 音をあげる日々でした。でも、そ…

口語訳 エレミヤ 24章

イチジクを 未信者の方から頂きました。信者同士なら 話せる聖書のお話も他の場所では 控えなければなりません 以前は 躍起となって 聖書を言い募っていました。主から ことばを頂いて 主に導かれて 祈りつつお話するように 変えられました感謝しています 24…

クープマンの演奏

ろばのこさんが 探し出して下さいました転記します。人の褌で土俵を取るなんでもかんでも 利用する者は利用するひどい奴ですすみませんでも、 お聞きください 気持ちようなりまっせ?! 「人よ、汝の罪の大きに泣け」 BWV622 http://youtu.be/PrWzhfvI…

今日の午後の祈りですが 今の私に 必要なみことばです。1週間のあいだには いろんなことが 過ぎ去ります。「あなたは無事ですか。」 それで彼女は答えた。 「無事です。」(2列4:26) 罰せられているようであっても、 殺されず、 悲しんでいるようでも、いつも…

11月の紅葉

もう11月T兄のお証で、昔の事を思い出しました。皆若くてT兄のご長男のKチャンが まだ、幼稚園に入ったか入らないか とても幼い口で、「チィンデモ イキル(死んでも生きる)、チィンデモ イキル(死んでも生きる)」日曜学校で覚えたみことばを何度も繰り返…

K兄のお証

二十数年前 私たちの家族も 初めて浦和の家庭集会へ集いました。そして、 親しくお交わり頂いた 浦和の兄姉たちが 集会を離れていかれました。今日のお証で K兄もショックだったと仰っておられます。そうでしたね〜。B兄のメッセージと併せて改めて 集会に集…

富士山

これは ちゃんと首を縦にしてても見えます。携帯電話だと 横向きになります。 スミマセンねぇm(__)m

白鷺

秋の風景です 白鷺が 水遊び

セキュリティ観点から

メッセージを削除しました。もし、お入り用になれば いつでもメールで送りますから 仰ってくださいね。今日は雨です。月下美人の画像をご覧ください。公園なので 最後まで見ることが出来ず (夜中は物騒ですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/) ここまでです。満開は…

眼医者ビルから

見えるもの スカイツリー 3月に bethesdaさんとご一緒してから もう半年たちました。あの時は 634メートルになったばかりでした。首が痛くなるほど ぐ〜っと真下から 一番てっぺんを見上げました。その後 何となく行きそびれてます。眼医者の待合室から …

台風  広島よろこびの集い のおしらせ

b兄は 朝から飛行機の飛ぶのを待って、 夕方に到着されました。 ●●兄@吉祥寺は、祈りについて、 祈りとはむつかしい事ではなくて、 神様とお話しすること。 はじめの祈りは、どんなことでも、 神様に祈って みるといいこと。 そして、悔い改めの ごめなさい…

よっぱらいふよう

dvdにバックアップ

データをすべてバックアップしましょうCDを作る要領で DVDを同じドライブに入れて CDを焼くのと同じようにしてつくります。CDを焼くことが出来れば DVDは同じようにして出来ますとりあえず DVDをCDを入れる場所に入れて同じように焼きましょう。CDの7から8枚…

ピンク

酔った芙蓉

すいふよう

さきました

ゴスペルソング 明日は私にはわからないけど]

ゴスペルソングで 元気な一日を迎えましょう明日はどんな日か 私は知らない 晴れか嵐か 曇りになるか 私は明日を 心配しない イエスが私を守られるから明日は私にはわからないけど 明日を守られる イエスがおられる 日々の歩みは 日々に明るく 肩の重荷は し…

雀の避暑作戦

必死に 穴掘って暑さを防ごうとしていますエライッ! 涼しげな蓮の花です きれいなハスの花です。

カワセミとマルタントンボとツミ(雀鷹)

カメラの上手な方々に教えて頂いて 真似して写しました。あっちは数十倍の重い高い立派なカメラですこちらはおもちゃ同然でも、楽しいです。カワセミが2羽います。 目を凝らして見てください。^_^; ツミは罪ではなく 一番小さな鷹の種類です。雀鷹と書いてツ…

セブンでしょうか?

この頃は皆同じに見えますコスモスさんも昔はよくいらっしゃったんじゃないでしょうか?男の子は好きですから( ^)o(^ )

池袋

今日は池袋サンシャインシティです夏休みの親子がいっぱい水族館が4日リニューアルオープン

御代田への高速バス

7月30日から31日 ヨロこんに行ってきました。 上里サービスエリアの 特別限定 涼パン 1日限定30個 桃 マンゴー 170円 富良野メロンパンは ちょっと高すぎたので 諦めました 選定基準: 冷やして食べるパンを お土産にはできないし 即食べるのに 3個は …

ツキマシタのは19:58

高原の涼しい風をいっぱい吸い込んで 元気に帰宅 とはいかないで ぐったりお疲れ様 しかし、 新鮮な空気は美味しくて 自然の風は 冷房とは違い 何よりのご馳走でした 寒いくらいの 御代田での 一泊2日 練馬駅停留所に 渋滞の影響で 遅れて 大型バスが 着いた…

涼しいパン

限定30個 桃 マンゴー 170円

つかれず粉じゃないんですけどね

クエン酸を買ってこないで赤シソだけ買ってきてシソジュースを作りました。米酢を買ってきたんだけど入れる前に 飲み切りそうです。お酢はちょお〜と用心してます。 胃酸過多だかなんだか、時々調子が悪くなるので用心してます。 たいていは美味しく頂けるの…