2014-01-01から1年間の記事一覧

S野兄の件

TM兄がペテロを振り返られたイエスの愛のたとえにS兄のことを例にあげました。一度スリップしたS兄、 つらかったでしょうし、 自分の誇りも消えたでしょう。でも、主は大きな愛で S兄の復活を実現しました。姉妹たちの労で井の頭病院に入院。見事に病気を乗…

お気を付けください

忙しいと怪我します。私のところから集会までは 1時間の時と2時間の時とがあります。 とても疲れていけないときは無理しないで自宅で配信で参加します。忙しくて12月1日怪我しました。口の中を2針縫いました。まで、歯がぐらついてます。時々忘れて前歯で噛…

検査お疲れ様でした

2ミリ 前回と同じ大きさならば、経過観察だけで済みましたね 半年毎に大変つらいでしょうが受け続けて主の導きにお任せしましょう。 頭痛が半年も続くのは嫌ですね。気力がなくなるのもあたりまえです。 み言葉と出会った頃の喜びが無くなるのも無理ないで…

警告!変な広告が流行ってます。

警告 下記の文章にご注意ください。「パソコンのパフォーマンスが低下しています。すぐにダウンロードしてください」これは怪しいです。 詐欺です。 変なアプリをダウンロードして最終的にお金をとられますからお気を付けください。ウィルスではないからウィ…

検査は終わりましたか?結果どうだったでしょうか? 空の鳥を見なさい。 種蒔きもせず、 刈り入れもせず、 倉に納めることもしません。 けれども、 あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。 あなたがたは、 鳥よりも、もっとすぐれたものでは…

もとで いらず の ぼろもうけ

でんさんがよく言ってました。 「もとでいらずの ぼろもうけ」 そういえば その通りですね。 ただ、神の恵みにより、 キリスト・イエスによる贖いのゆえに、 価なしに義と認められるのです。 神は、キリスト・イエスを、 その血による、また信仰による、 な…

お濠の白鳥

「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」Ⅱコリント12:9 こんな広いお濠にただ一羽だけ さみしくないんでしょうか? 偉いですよね〜。 弱い時こそ私は強いのです。アーメン です。 すべて…

ノア500歳

方舟作りはじめた 600歳の時洪水です! 100年の間作って 福音を伝えた だけど、誰も救われない。悔い改めない。 方舟に入ったのは ノアと3人の息子とそれぞれの妻 みんなで8人です 船の漢字の右は、8人の意味します。 船の形はただ浮かんでいるだけならば …

皆既月食19時から21時そして満月22時

欠けたお月さまです19時ごろですうっかり仕事にかかりきってて忘れてました家人が教えてくれました 赤銅色の月です 見た目には上の方が白っぽく光ってるんですが 赤銅色にみえますね 1時間ほど 雲が一面にかかってお月さまは隠れてました。 白い雲が切れ…

Are You ready?

ある兄弟からの情報を 勝手に、提供します 集会の本主は生きの最初の方の号に 出てます 近未来SF小説が米国で映画化されたものですが、 10年以上前は、低予算のB級映画でしたが、 日本でもクリスチャンの世界で話題になった 「レフトビハインド」が全米で1…

早いですね〜!?時の流れが。

重○兄になる前のsakura○兄の時から知ってますが、 お子さんがその時の兄と同じ位の歳です、 つまり 奥様の さと○姉妹に聞いたら、 ご長男が社会人ですって!お宅の息子さんと同じぐらいですか? 早いですね〜。 よそのお子さんが大きくなるのは、びっくりし…

Bさんが映ってましたね

じっくり聞いてないです友達にあげるのでDVDにしました自分が聞かないでどうする?ってところです。そういえばヨシュアの体験、証し、決意 2014年9月23日(火)学び会 良かったですねその後の 証で人間には罪があるという例として自分も罪ある人間…

9月20日13時再放送

再放送予定 - こころの時代~宗教・人生~/宗教の時間 - NHKhttp://www4.nhk.or.jp/kokoro/2/ 「ドイツ人宣教師 ☆☆☆☆☆特別伝道会」というタイトルを背景に撮られた集合写真若き頃の☆☆☆さんと思われる外国人の姿 9月20日(土)13時〜 再放送予定

2014年09月14日(日) NHKの番組

集会の兄弟から教えて頂いた情報ですが、間に合えば、ご覧ください。 2014年09月14日(日) NHK総合・奈良 2ch21:00 NHKスペシャル 臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか 74歳を迎えた作家の立花隆さんは、 死の間際に見る「臨死体験」…

義理の姉昇天

ご主人がつまり 夫の姉の主人 私にとっては義理の義理のおにいさんが義理姉に、熱中症にならないようにとおみず飲む?聞いていらないと返事してきたので、ギリギリ兄さんはそのまま寝て4時ごろおきたら (3000枚の花弁があるらしい千弁蓮)もう冷たくなって…

主との契約

また彼に仰せられた。 わたしは、 この地を あなたの所有として あなたに与えるために、 カルデヤ人のウルから あなたを連れ出した主である。 【創世記15:7】 主は契約を結んでくださいます。それを信じることが出来るようにと。それによって私たちも主が生…

夏の黒富士

御代田も行かないで暑い夏を過ごしています火曜日の証しをまとめて聞きました新しい方々や古くからいらっしゃる方々ですが、それぞれに主のご栄光を証していらっしゃいます 心から主を喜び主に委ね主に従い祈りの日々を過ごしておられます聞いて元気をもらい…

とけいそうは「受難」でした!

とけいそう 家の者が植えてとけいそうの花が咲きました近くの方が パッション フルーツと同じグループでパッションっていう花ですってね 教えて頂き調べたところ十字架の形をしているので 欧米ではイエス様の受難にちなんでパッションフラワーと呼ぶそうです…

行事続きでした

5月中旬に 姉の同窓会のお手伝いで東京を案内してその写真や記録をまとめるのに大忙し。 皇居参観を代わりに申し込んで姉たち8名を案内しました。 眼鏡橋を皇居の中から見ました。皇居外苑の人々をみてるのは不思議な感覚でした。 これは富士見櫓です。富士…

赤い家

集会の帰り道で、ぶつかりました、赤い家。 テレビのニュースで、昔見た覚えがあります。あれから、数年だったので、 木が育ったんでしようか? すこしは、 目立たなくなったけど、 この家が、お隣では、心が休まりませんね! こんな変な物まで、自由を 履き…

薔薇が咲いた♪♪

はちもいました

GoogleChromeをダウンロード、インストールしましょう

これは、Safariを使って書いてます。パソコンには、GoogleChromeをダウンロード、インストールしています。インターネットエクスプローラーをしばらく使わない方が、いいでしよう。これがGoogleChromeのさいとです。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome…

熊本キャンプへ

桜の季節もあっと言う間に過ぎましたが 熊本キャンプへ行ってきました。雨の日でしたが、友達がミニコンサートを聞きに来てくれました。Bさんとのお交わりにも、参加してくれました。あとは、主にお任せします。 翌日は、 親戚の者が、 一応迎えに来てくれて…

パラリンピックおめでとう金メダル

小学生が、 考えた ライトアップのデザイン。金メダルのゴールド 色とりどりのカラフル ライトアップは、 世界の国々を現している。各国の 調和を 示している。 こちらは、定まっていたホワイトデーのライトアップ ホワイト ショコラ です。

大雪

2月は寒い季節です。 雪が、こんなに降るなんて!! 引っ越しに支障なく、 [ お天気が守られますように!雪が降ったのは 金曜日の夜から土曜日でした。日曜日は集会に行くのに バスが運休してました。 え〜〜〜っ?!成増と吉祥寺間が運休。行くときは間に合…

パソコン購入について

SONYも個人パソコンから撤退して 関連会社に譲渡します。IBMはとうの昔に 売り払って Renovo?レノボという名称です。それなりにレノボは使えます。 海外のものですが、中国か韓国だかに譲渡したのですが、 安くなり その分、ちょっと保守点検に心配感はあり…

ちょっと古いですが、箱根駅伝

お正月の箱根駅伝です。 1月2日平塚駅からまっすぐ歩いて行くとルートにぶつかります。 この後はどんどん人が増えていきました。 すごい人並です。いつもは藤沢の遊行寺坂ですが、今年は平塚まで遠征しました。移動中の神奈川大学の学生に会いました。一生懸…

相変わらずの富士山

毎度お馴染 富士さんです。地球が自転しているのがよ〜〜くわかります。主にお会いしたときに目が潰れるって感じでしょうか?太陽の光はすごいです。真っ白になります。目を開けていられません。主の神々しさもきっとこんな感じだろうと思います。再臨よ、は…

コロコロ富士☆2014年

雲が急に消えて コロコロ富士です。16時37分 小さい ダイヤモンド富士16時39分

1月2日

明るい良き日の始まりトンビが、輪を描いて 漁をする船が、沖合いへ