とけいそうは「受難」でした!


とけいそう 

家の者が

植えて

とけいそうの花が咲きました

近くの方が


パッション フルーツと同じグループで

パッションっていう花ですってね


教えて頂き

調べたところ

十字架の形をしているので


欧米では

エス様の受難にちなんで

パッションフラワーと呼ぶそうです。

日本は
形から時計草と呼びます。

ヨハネパッション「ヨハネの受難曲」って言いますね〜。

集会でパッションと言えば受難ですよね。

映画もパッションでした。



私はキリストとともに十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく、
キリストが
私のうちに生きておられるのです。
いま私が、
この世に生きているのは、
私を愛し
私のために
ご自身をお捨てになった
神の御子を
信じる信仰に
よっているのです。
(ガラ2:19,20)

画像をアップすると、

いっぱいの画像が入ります

すみませんが
我慢して下さい。
宜しくお願いします。


1

2

3


4

5


6


7

8


9


10


どうしてかしらと思うくらい


写真が、ババッと 入ります。

困った、困った。