2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紀の善の抹茶

ここのところ 食べたいと思いつつ 機会がなかった。お土産に感謝。 アゲハの脱皮を リアルタイムで撮影 強い風に もてあそばれながらも ひっしで 花びらに しがみついてる健気ですね 私も イエス様にしがみついていきましょう

今日はケニア

今日のコーヒーは ケニアです。イギリスパンにはバターと ジャムがつきますが、 バターだけにしました。胡椒と 塩がついてきました。これって美味しいです。入れ物が また かっこいい。ウサギの耳みたいなんをつまむと塩胡椒が 自然に パンにかかります。い…

公園の2つの池

この公園は広いのです。二十数年住んでいても 行ったことのない場所や 見たことも聞いたこともない花がさえあります。初めて 梅林の存在をしりました。弓道場があるようで その傍の道沿いに 黄緑の桜の花があるそうです。 八重桜の一種で 4月末か5月ごろに咲…

公園の桜

いかがですか? 桜見にいらっしゃいませんか?

春のイチゴパン

メロンパンならぬ イチゴパンを 娘が お土産に買ってきてくれました。 昔は 手のひら形の クリームパンが ありました。たくさんの 珍しい 美味しい パンの種類が増えました。それもこれも 科学の 発達が 寄与してるんですね。いいとこどり させて頂いたので…