2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

webでご覧下さい

東京新聞の 東京どんぶらこの記事を 読むことができます。 http://hotweb.tokyo-np.co.jp/content/donburako/まだ、南阿佐ヶ谷は アップされていませんが、なかなか 懐かしい街が 載ってます。ちょっと 手マークで 飛んで行ってみて下さい。

とんぼのメガネは?

水色っ? 青い お空を 飛んだから 飛〜んだから♪ 青い 滝壺 飛んだから 飛〜んだから♪

カルガモとカイツブリ

カルガモは 太ってて、 遠くからでも ちゃんと見える。 全身が 水中に沈むことは 少ない。 カルガモは 首の白い部分と くちばしの黄色が特徴。 カイツブリは 小さくて 黒くて、 見つかりにくい。 動作もぱっと早い。 水中に潜入して 消えてしまう。 シャッタ…

だからぁ

言ったでしょ。ここで釣りしちゃいけないんだってばぁ。 いいじゃんっちょっこっと、もぐって餌を取って食べたって、さぁ〜 ふーん そんなん 知らんわぁ〜。 カルガモと カイツブリの 会話でした。

いたちごっこ

おれおれ詐欺みたいなもんです。銀行のATM振り込みを防衛すると、こんどはゆうパック。その次は直接家までお金を取りに来る。詐欺団が頭をひねくりまわして、どうやってお金をまきあげようかと策を練ります。同じようにパソコン使いの泥棒さんがパソコンを使…

Java とは?

Java とは? なぜ必要か? Java は、 世界中のコンピュータや テレビなどで動いています。 私たちは Javaを使って インターネットを見ています。 コンピュータが サクサク 安全に 動くようにします。毎日 新しく 作られている プログラム言語です。 「新しく出…

宇宙飛行士

ショウジョウトンボショウジョウは猩猩 オスは真っ赤 メスは茶色このトンボ 宇宙飛行士みたいに 見えませんか?宇宙で ちょこまか 作業してるみたいです。

空から

歩いて5分もしないところにこんな大自然が!\(◎o◎)/!30年近く住んでいながら知りませんでした。アオサギさんと隣組だったとは。 200ミリの望遠ではこれぐらいが関の山です。ピントも絞り値もなんのそのバシャバシャ撮った中の一枚です。羽に枝が被さって…

お庭

地下鉄から 地上へ続く 階段からみた お庭です。 最後の足はどこかしら?不思議ですねぇ\(◎o◎)/!光の住む所に至る道はどこか。(ヨブ38:19)

はてな?

すずらん通りの画廊で 友人グループ展。その近くにあるのが 台湾クリスチャンのお茶の店。 店頭の 不思議な器。

花たち

暑い中を健気に咲いています。

では、私もアップします

画像撮っても アップする気になれません。 それほど 異常な暑さです。5日夜のライブ配信予定が、 吉祥寺のサーバーに接続できず、 後で録音版がアップされました。やっぱり 暑さでサーバー不調です。機械さえそうなのですから、 どうぞ お二人とも ご自愛く…