2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーン セーバー

電源を入れたまま ず〜っと使わない状態の 画面を、 保護。同じ画面のままほっとく 輝いている部分の蛍光塗料が劣化、 その部分のみ発光しなくなったり、 跡が残ったり。 それを防ぐため、 長時間 PC への入力がない時に 自動的に、 模様を描く。 キーボード…

コメントが長すぎたので

コメントをコピー。 その上で 自分のコメントを削除自分の日記に帰ってきます。そこで 記事を書く つまり 貼り付け以下のように コピペしました。ここまで マウスが 覚えています(^^♪ 携帯メールで 会社が違うと 絵文字がちゃんと送れない。 ご存知でしょう…

ちゃんと記事保存できました

携帯の 2番目の「はてな」の メールアドレスを Bethesdaさんに 成りすまして 調べました。最初の 「はてな」は 空欄です。 削除できたら 削除しましょう。2番目の メールアドレスは ご自分の 仲間に 知らせ(公開し)て 記事を投稿してもらうことができます…

携帯メールあどれす

ちゃんと 登録できています。だから、 そのまま ややこしい そのメールは 気にしないで ガチャと削除してください。 昨日 ごそごそ 何時までもやっていたのは、 実は 以下のような作業をしていました。携帯めーるでは さくさくいかなかったので、 他のメール…

写メール

メールにファイルを添付して 送信ボタンを押せばカシャ画像が 今日の一枚として カレンダーにもはめこまれます。添付ファイルの送り方は はじめのうちは 難しいですが、何回も練習しているうちに 簡単に出来るようになります。その日できないときは 「主のと…

コピペ

コピーを 覚えたマウスは そのままで じっと待っています。だから、 しばらくの間は 画面が変わっても 貼り付けできます。きっと、 そのまま 新しく現れた箱に 貼り付け(Ctrl+V)できたと思います。だめもとで やってみると良いですよ。 あっ それとも もし…

名刺作りました

草書体がなくて行書体も中々難しい。e-mailアドレスが大変(^_-)アンダーバーが出てこない。何度やってもアンダーバーが消えるのです。それで窮余策としてよく似ている字体を 斜体にして強調して 似せてみました。あした 持って行きます。う〜〜〜んごめんな…

コメント削除の仕方

1.ご自分のコメントの頭に 四角のマスがあります。2.こんなのです。□3.その枠の中にレ点をいれます。4.削除の前にご自分の文章を コピーしておく。(Ctrl+C)5.削除する。6.新しいコメント欄に コピーしていた文章を 貼り付ける。(Ctrl+V)7…

子どもカワセミ

えさ採りのレッスン中

技術進歩

手で触って 情報を操作。 知りたい事を 即座に表現。前に立つと 身長を測定 丁度良い高さに 画像を配置してくれる。 ボタンが高すぎて 押せなくて いらいらしたこと ありますよねぇ〜 壁床に 液晶画面を張り詰め フルハイビジョン画像を 投影。 上のほうの画…

6月の公園

これから パソコン関連IT業界の情報収集に 急いで行ってまいります。

朝日がないから

再び夕日 あっという間に つるべ落としシャッターチャンスを逃すと 見えません。よく目を凝らすと、 夕日が 次第に 雲の中に 沈んでいくのが おわかり頂けます。 ややこしい話が続きました。活力をつけましょう。9日の夕方の太陽です。創世記もかくやあらん!…

17日に2つの画面を参照

少し時間が遅くなったので もう今日は止めます。 17日に 操作を お知らせします。説明が わかりにくいと 思いますので、楽しみに待っててください。

スライドショーの素

詳しい説明;画像の上にカーソルを持って行きます。 (マウスを置くのと同じ意味です)右クリックして、「リンクを新しいウィンドウで開く」 を左クリック。すると、 新しいウィンドウ(窓、つまり画面) 開きます。単に 画像の上で左クリック。 その場合も フ…

スライドショーその2

詳しい説明画像の上にカーソルを持って行きます。 (マウスを置くのと同じ意味です)右クリックして、「リンクを新しいウィンドウズで開く」 を左クリック。 (コレは実際の画面ではありません。 だから、 この上をいくらクリックしても 画像は変化しません。 …

スライドショー

画像の上に マウスを持って行き 「手」のマークになったら 左クリック。すると、画像が びっくりするほど 大きくなります。フォトライフが開きます。

ログイン

いつでも ログイン しましょう。 ログアウトが パソコンの 画面に あったら オーケーです。画面に ログインとあったら ログインを 左クリックです。 メールアドレスか IDを 入力して下さい。 と書いてあります。 大文字のBからはじまる Bethesda…

水滴

これは 公園 雨上がりの朝にわかカメラマンが いっぱいでした。負けずに 撮ってきました。 けばけばしいのから、清楚な白薔薇まで。 画像の上で 左クリックしてください。 フォトライフの画面が開きます。スライドショーを お楽しみください。暇なときに残り…

透かしを作成

[書式] メニューの [背景] をポイントし、 [透かし] をクリック。 [図] をクリックし、 [図の選択] をクリック。 画像を選択して、 [挿入] をクリック。 写真のサイズを変更するには、 [倍率] をクリックして [適用] をクリックします。 写真の濃度を下げる…

木曜日に伺います

ずっと前に Bethesda さんから頂いた、 ご連絡メールにより、 金曜日クラスはありません。 3日木曜日10:30スタートです。気がついたら 明日でした(o|o)遅くなりまして 申し訳ありません。_(_^_)_ 地元教室の日時はまだ発表ありません(?_?) というわけで、 終…

背景は

「ページ レイアウト」タブの 「ページの背景」で指定 用紙全体に色を付ける 背景を印刷するには、 「Office ボタン」を押して 「Word のオプション」をクリック Wordのオプションダイアログが開いたら 「詳細設定」をクリック、 「構成内容の表示」 ↓ 「印…

[ページ レイアウト] タブの [ページの背景] で [ページの色] をクリックします。 次のいずれかの操作を行います。 [テーマの色] または [標準の色] で 目的の色をクリックします。 グラデーション、 テクスチャ、 パターンなどの 特殊効果を設定するには、 …