2015-01-01から1年間の記事一覧

潰瘍性大腸炎で10回以上入退院を繰り返して、ラジオ番組で主とであい救われたという病気の福音歌手 山口博子さんの 「時を忘れて」です。 『時を忘れて』 山口博子 https://www.youtube.com/watch?v=-kF0ZF4hX7M 目を閉じなければ 見えない世界がある 口を閉…

3人の兄弟姉妹の記念会

今週の月曜日にG姉妹が天国に凱旋され今日は 3人兄弟姉妹の合同記念会。あっという間に疾風怒濤の日が過ぎました。 毎日何やらカニやら用事が続き団地の管理組合の理事の御用がめっちゃ 続いてそれだけで いっぱいいっぱいなのに〜。どうやって毎日生きてい…

ヨハネの福音書を配る

「義人の祈りは働くと、大きな力があります。」(ヤコブの手紙5章16節)ヨハネの福音書を出会った人に配るそんな団体があるそうです。ポケットテスタメントリーグは 120年間、 聖書通読と個人伝道を奨励している クリスチャン宣教団体です。 https://jp.p…

土居通信とかいうものから

転載させてもらいました。転載の転載でしょうね、著作権フリーかどうか調べてないから だめっていわれたら削除します べっくさんも その方が召される前にお見舞いに行かれたそうで す。 光よあれに載ってる方だそうです。 ・「主とともに生きよ」 主が私たち…

オバデヤ書 

オバ デ ヤー で、 ヤーウェのしもべ 神様の僕って 意味の名前だそうです。 17節 しかし、シオンの山には、 のがれた者がいるようになり、 そこは聖地となる。 ヤコブの家はその領地を所有する今日は 30年来伝えても伝えても救われない 人間的には とても…

7月7日(火)学び会

病状だけ聞いてると、心配ですね けれど、 主イエス様は すべて一番良いことをしてくださいます受け入れがたいことがおおくて がっかりしてしまいますけれどイエス様は勝利者 創世記 3:15 わたしは、 おまえと女との間に、 また、 おまえの子孫と女の子孫と…

大切なのは(*^_^*)

「あの人、この人を救ってください」 と祈らなくなります。 「イエス様。 あなたは約束されたから、 あなたは嘘つきではないから、 気前がいい方だから、 嬉しくて嬉しくてしかたがありません。 感謝します。 期待をもって待っています」 これが信仰の現われ…

あなたもあなたの家族も救われます  B兄 (K家庭集会、1999/01/13)

あなたもあなたの家族も救われます B兄 (K家庭集会、1999/01/13)引用聖句:ヤコブの手紙1章6節-7節 6 ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。 7 そういう人は、主から何かをいただけると思っては…

主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます。

みこころを知る道(2)2008.12. 2(火)B兄メッセージ(メモ) 使徒の働き 16章31節 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」 親戚も知り合いの人も含まれています。そうすると、このみことばを本気になっ…

みこころを知る道(2)2008.12. 2(火)B兄メッセージ(メモ)

引用聖句 詩篇 143篇1節、2節 主よ。私の祈りを聞き、私の願いに耳を傾けてください。あなたの真実と義によって、私に答えてください。あなたのしもべをさばきにかけないでください。生ける者はだれひとり、あなたの前に義と認められないからです。 詩…

延髄の大切な機能

「延髄」は 嚥下、 呼吸、 循環、 消化などの 生命維持に必須の機能を担う ワレンベルグ症候群(延髄外側症候群) 「延髄」の外側が壊死。 主な症状は・めまい ・嚥下障害 ・言語障害 ・体のバランスがうまく取れない ・運動麻痺 ・知覚麻痺 など。 <カテー…

延髄梗塞って

大変なことになりましたね。主のご計画とはいえ、 さぞかしご心配なことでしょう。頭の中は複雑で 今少し調べてみましたら延髄梗塞の患者さんは結構な数になりそうですねでも、カテーテルで回復しリハビリで少しずつ日常生活へ戻っており忍耐は必要ですが希…

主のお約束

死ぬのに 時がある。泣くのに時がある。笑うのに時がある。幸いにも召された姉妹のお手伝いをしていた関係で見知っている方が何人か いらっしゃいました。昔、そのまた昔、 姉妹は、癌に倒れた知り合いの方に イエス様を紹介しました。ベツクさんはベッドサ…

聖歌をみます

聖書よりも、聖歌賛美歌を聴きますねー。今日は親しい姉妹の 葬儀でした。ここ 数日 入院 手術の姉妹の代わりにインターネット設定その他の作業更に ご主人様のお世話など 最後は 未信者のご主人様の強硬な反対のため、 集会でのお葬儀が叶いませんでした。 …

元気の素です

あなたの問いかけ―神の応え―聖書の言葉]私はとても疲れています私があなたを休ませる マタイ11:28-30私は誰にも愛されていません私はあなたを愛している ヨハネ3:16 / ヨハネ3:34 これ以上、先に進めません私の恵みは十分である 2コリント 12:9 / 詩篇91:15…

世界がいよいよ終わりの時代に秒読み になっているそうです。 世界の終わりの時代に、 ますます福音が証しされますように。今日バスで知らない人に話しかけられました。 証させてくださいと祈りつつお交わりしていました。かなり、自己実現の強い意欲をお持…

ご無沙汰しています

沖縄県宮古島へパーキンソン病の方のお見舞いに 行ってきました。 もう地上ではお会い出来ないと思っていましたが、やはり、救いを確信したくて 突然、行ってきました。姉妹の長い 祈りに、 主は、必ず 答えて 下さいますから 感謝です。見た目には わかりま…

お交わり

お交わりは大切ですね。 信仰を一人で保ち続けるのは難しいです。 お近くに良き信仰の友が与えられますようにお祈りいたします。 M田姉妹は如何でしょうか? お元気でいらっしゃるようですねぇ〜。 風のたよりですが・・・。 楽しかったですねぇ〜。 26日木…

エクソダスその2

集会の姉妹が 吉祥寺の帰りに 吉祥寺の映画館で エクソダスを見ましたそうです。平日とはいえ、見てたのが姉妹 だけ !?どうなんでしょ?いつまで上映してますか? と聞いたら、 未定です って返事でした。ということはお客の入りが悪かったら 即終了になる…

コメントがどうしてもアップできないです

ということで記事にしてしまいました。私もよく転びます。自転車でぶっ飛んで鎖骨とろっ骨を骨折して入院しました。痛かったです。ギブスをかろうじてしなかったように思います。 でも、半年以上、直立不動で寝てました。お風呂掃除も 下向けないし、 自分で…

エクソダス 神と王 出エジプト記

夫と近くのシネマ館で モーゼのExodusを見てきました。 やたら モーゼが悩んでる。 人間っぽい。 紅海の流れが止められて水の壁ができる様子もわれわれが理解されやすくある ある! そうだよねっ!そういう風に全編 あるある編。 「違う!」 って 言って、夫…

サン オブ ゴットは丸の内ピカデリー

2月6日までか 2月12日までか 2月13日までか映画館で上映されてますね渋谷シネパレス新宿ピカデリー一番近いのは丸の内ピカデリーでしょうか?早くいかないと終わってしまいますねあっという間に時間がたちますね〜(笑)

B兄はご病気なのにお元気です

主が生かされていらっしゃるんでしょうねひどい 辛い 治療なんでしょうけれど耐えてそして健康な人でも 強行軍スケジュールをこなしていらっしゃいます。驚きです主が守ってくださってます。主は生きて働くそのまんまです感謝ですね、

1月2日の太陽とモーゼの出エジプト記exodusとイエス様の映画 son of god

1月2日の 日の出です誰もいない 漁に出る船 出エジプト記 1月30日から公開exodushttp://www.foxmovies-jp.com/exodus/ モーゼの妻ツィポラの吹き替えに女優の杏さん 1月10日公開中 http://sonofgod.jp/ ついでにクリスチャンのラジオ放送http://www.febcjp…

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます4日から待ちに待ったダイヤモンド富士がやっと12日16時40分見えました。今年も良いことがいっぱいありますようにエレミヤ書のとおりすべて主が良いことを計画してくださいます。それを信じきること!信じたら それでOK…