2012-01-01から1年間の記事一覧

月が大きい

歳末の風景 その2

歳末のシーンです

歳末の いつも通りのシーンです救世軍の慈善鍋 町行く人が 行き過ぎて また 後戻りして鍋に寄付しますクリスマスソングを ラッパ もとい トランペットが 美しく 奏でます

クリスマスリースを藁で!!

65歳以上のクリスマスリース作りのスタッフになった友人の力作です。 この藁のリース作りがタイヘンなんですって。 うちから見える 今朝の富士です。 メリークリスマス慌しい時間がすぎていきます。 イエスさまのご降誕 ありがとうございます。 感謝です。 …

シルクの5本指靴下

去年11月から、今年夏まで 腰痛がひどく 歩けないほどでした。 リハビリや、針に通い なんとか 過ごしてます。知り合いの姉妹が、5本指靴下をプレゼントしてくださいました。 腰痛に効き目があるそうです。 膝の痛みにもシルクを巻いたり擦ったりすると良い…

お見舞いに行きました

姉の友人が 病院に 緊急入院なさいました。 わかつたのは1月もたってからでした。 四国の姉にたのまれて届け物しました。談話室で一緒にお祈りできました。 教会クリスチャンの方も もちろん救われていらっしゃると聞いていました。 嬉しいものですね。 救わ…

キリストにはかえられません

キリストには代えられません (英語: I'd rather have in Jesus)は ジョージ・ビバリー・シェーの代表作品。ウィキペディアによれば、1909年2月1日(103歳) カナダオンタリオ州 生まれ 職業 ゴスペル歌手 1929年ごろ、シェーがホイートン大学生時代に生命…

富士山@新しい携帯電話

京セラからシャープに変えたら タイヘン! 動作環境が まるっきり異なり 慣れないので、なかなか思った通りに 動かす事が出来ません。みんなも パソコンに慣れないので、 苦労なさるんでしょうやっと 人の苦しみを 体験させて頂きました。

鱗雲=鯖雲=鰯雲 みんな巻積雲

空いっぱいに雲の大群でしたそちらはどうでしたか?私も気が付かなかったのに隣人が教えてくれてびっくり!こんなんでしたあっちもこっちもそっちもどっちもどこがどうなっているのやら 主がすべてお創りになったのですねぇ〜天国には空の雲があるのでしょう…

コメントの返事を書きます

iPadからですと画像の認識が出来ません。記事にコメントの返事を書きます。台風の被害はあちこちに出ました。 公園の屋根が一部分風て飛ばされました。 木の枝が折れたり散々です。 月下美人の鉢は 早々に 温室に避難してました。 1日違ってもダメでした。 …

主は

緑の牧場に誘われます 緑の 池も気持ちがいいですよね。 東京緑のフエスティバル 始まります。 月下美人は綺麗なお花をアップしますね。27日に5個咲きました これは28日の 20個ほど咲いた月下美人です これは29日最後の7個が咲きました お月さまとコラボして…

豊かな恵み

救われた者には 大きな喜び知り合いの人々が、みんな イエス様と出会って救われた喜びを 共に味わえる日が 早く来ますように! いのちの水がほしい者は、 それをただで受けなさい。(黙22:17)

8月31日は ブルームーン

いろんな 言い伝えがあるそうですが1か月の間に2回満月を見ると幸せになるという 8月31日はブルームーンだったそうです。 これは9月1日になりました やっぱり きれいな お月さま ご親戚の方も天国で見ていらっしゃるでしょうか?

虹は神様からのプレゼント

お祈り

あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから 「これが道だ。これに歩め。」と言うことばを聞く。(イザ30:21) 心から 相手の 救いを祈れば主は 働いてくださいます 人の心にも通じています。 良かったですね。 ベテスタさんのお孫さんの 具合か…

ナニヒトツ

主がしてくださったことを なにひとつ忘れない! 反発されたら 終わりですよね? 黙って 見守りましょう。 目に見えるものではなく 目に見えないものを信じて待ちましよう。 主の導きは完全です。 ご主人に従われたことを 主は よしと して下さいますから。 …

導きは完全

たとえ もしかして がっかりしても 主は完全 何事も 主のお導きです。安心して 待つていましよう。あとは 主の領域です。 わたしたちはなすべき事をしたら退いて 主がどんな事をしてくださるのかを離れて祈りつつ見守るだけです。 わたしは、あなたがたに悟…

信じて!

力強いみことば 信じて 行ってらっしゃいませ まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、 「動いて、海にはいれ。」と言って、 心の中で疑わず、 ただ、 自分の言ったとおりになると信じるなら、 そのとおりになります。(マル11:23)

主のお約束

主は、いつまでも見放してはおられない。 たとい悩みを受けても、主は、あわれんでくださる。(哀3:31,32) 恐れるな。 ─主の御告げ。─ わたしがあなたとともにいるからだ。 ・・・わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。 公義によって、あなたを懲らしめるが。(エレ46…

あっという間に8月9日

あっという間に暑い日が続いて御代田のロングキャンプも終わりましたね。 毎日暑い暑いと言いつつ 足が動かないので湿布して あっためて汗もに皮膚科に行き忙しくしています。 朝5時の散歩の公園です。 たまにオオタカに会います 月下美人も咲きます8月1…

黙示録

集会のB兄のメッセージを 読むのが一番 良いです。姉妹たちの推薦する本の中にも 良い本はあります。でも、 忙しい夏の季節です。もう一度 集会の本を読むのが良いです。 タダですし! どの本読んでも 集会の本の どこそこに書いてある事と同じとの思いを 強…

リック.ウォレンの5つの目的

読む本を ご紹介します。集会の本以外のご紹介になりますが あとレフトビハインドこれは シリーズの2巻目 『トリビュレーション、フォース』黙示録は ベックさんに限りますがその説明になりますリックの本を読む事によって集会のメッセージがどんなに貴重な…

台風一過

久し振りに 晴れましたが梅雨なので湿気が多くからっとはいきません。1 23 4 5 6 7 8 9 10

東京新聞から2つの話題

10年ぐらい前に 区の農業学校で 農家の指導を受けて とうきび えだまめ・ほうれんそう・ぶろっこり トマト・なすなどを 作ったというか 栽培をほとんど手伝ってもらい 収穫しました。 美味しかった。 でも、車を手放すと、遠くて、通いきれず、 抽選にも当た…

実を結びますように

100倍の実に繋がりますように。 今までにお祈りしたけど 繋がらなかったけれど、改めて 100倍の実がとれますように 切に祈ります。

金環日食

定期的な胃カメラ検査です。3年近く受けなかったので、 久し振りに受けました。 何とか無事でした。 いろいろあるけれど 今特に急いで何とかしなきゃいけない状態ではないです。 白○先生に太鼓判押されて しばらく精密検査をしてませんでした。久し振りに診…

雷がパソコンをダメにします!

雷が、鳴ったら、 すぐコンセントを抜きます!買ってすぐ パソコンをダメにした人は多いです。 留守に突然雷が、鳴る場合もあります。また、繋ぎ放しだと 電気が流れ過ぎて 過電流になります。パソコンを使わない時は コンセントから 外してください。多分 昔…

スカイツリー

家に居て祈ることも大切なモンです。 私も昨日から必ず集会と思っていました。けれども、今のところ、まだ 家にいます。そこで コスモスさんのコメントを読むことが、できました すべてのすべてを 主が赦されたのです。何事も主の赦しなしには 起こりません…

やっぱ B兄のテープでしょうねぇ〜

いろいろ 本を薦められて読みましたが、すべて B兄が仰っておられるということに気が付きました。というのは以下のエピソードによります。集会の姉妹方の間で評判の本がありました。絶版だったので、今や手に入れることは難しい本です。 KO姉妹がご主人の本…

マラキ書 3-17〜18

マラキ書 3-2 …だれが、この方の来られる日に耐えられよう。 だれが、この方の現われるとき立っていられよう。 まことに、この方は、精錬する者の火、これをきよめる者として座に着き マラキ書 3-17〜18 「 彼らは、わたしのものとなる。 ー 万軍の主の御告…