2013-01-01から1年間の記事一覧

列王記の王様

ダヴィデは主を第一にしてましたが、ソロモンはそうじゃなかったんですね。奥さんやおめかけさんがエライ多い。その一人一人にその信じる異教の神のための祭壇をたててやり一緒にお祭りしてるんでしょうね。だから子々孫々はほろびに至ります。各自が主に背…

キャンプ真っ盛り

B兄は タフですねぇ〜。 毎日毎週あちこちに飛びまわって 救いを求める方のために労苦して 主の御用をなさってます 疲れてばかりいるこの身を恥じます。 彼らは、その知性において暗くなり、 …神のいのちから遠く離れています。【エペソ4:18】 初めは、神は…

11月1日

もう11月1日になりました。出て行かれた方が、礼拝に参加していらっしゃるようです。悔い改めて、 戻ってきて欲しいですね。何を悔い改めるのか、私のような、 下々のもんには、わかりませんけどね。祈らせて頂きます。

二本の虹です いったん消えたのですが、風が吹き散らしてくれたおかげで雲の間から2本の虹がうっすらですが 見えますでしょうか? I do set my bow in the cloud, and it shall be for a token of a covenant between me and the earth. Genesis 9:13 わたし…

サウルを王にしました

懲りないイエスラエル人は勝手に王を決めたがります 主はそんな身勝手な願いにも応えてサウルを王にしてくださいます最初はサウルも純粋でした ダヴィデが出る前の出来事が進みます 富士山が見える日が戻ってきました

サムエル記1に入りました

ハンナの願いは聞き届けられました。「私がこの子を主に願ったから」と言ってその名をサムエルと呼んだ。サムエル記1 第1章20節 「安心して行きなさい。イスラエルの神があなたの願ったその願いをかなえてくださるように」サムエル記1 第1章 17節 感謝しま…

ルツへ入りました

ルツは潔い 勇気があります弟嫁はナオミに言われて実家に帰りました 台風一過で富士山が見えました 久し振りです やはり見えると気持ちイイです 夏の間は湿気がいっぱい厚い雲に隠れて、全く見えません 画面の左上に 星だか月が見えますか? ルツはこれから…

凝乳@士師記 5章25 ,26

2013-08-31 11:19:47NEW ! posted by t-adonainisi テーマ:ブログ 凝乳とは何か? チーズだとか、バターだとか、違うょ、ヨーグルトだよ。とか、 いろいろ言ってますねえ〜。 士師記 5章25 ,26シセラが水を求めると、 ヤエルは乳を与え、 高価な鉢で凝乳を…

夏の学び会 最終日

いよいよ、来週からは、秋の学び会が始まる。 これからは、混みますよ。最後は、 親しい兄姉の学びと証。 30年間お世話になった方々です。 近頃は、あまりお交わりもなくなってました。でも、何か事が起これば、助けて頂きます。 いろんな事がありました。 …

ヨシュアの占領した土地

110歳まで生きたヨシュアが、 20歳から 90歳までに占領した土地斜線部分は、これから占領! Y兄の受け売りです。 凄かったですね〜 神様のおっしゃる通りに 戦い続けています。 信仰の占領! 従い続ける信仰を主が備えて下さいます、感謝です。

河井道姉妹と一色ゆり姉妹

「陛下をお救いなさいませ」マッカーサーが、 天皇の処遇に際し、 助言する立場にいた将軍に対し、アドバイスを求められた河井道姉妹と一色ゆり姉妹は、「陛下をお救いなさいませ」と答えたそうです。 河井道姉妹は、恵泉学園をミッションの援助なく、創立し…

沖縄からプレゼント

暑いですね〜。 もっと暑い沖縄からプレゼント! 納品 ギリギリ 仕事に 優しい 思いやり 感謝です。 一番キツイのは、 仕事じゃないですね〜。 人には、それぞれにふさわしい 重荷があります。思し召しのままに〜 ですね〜。 夫への、怒りが、こみ上げ 感情…

感謝です。

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。ヨハ16-33 感謝です。 上が 白クマ 下が、こぐまです…

月下美人

去年MRIで調べて見つからなかったけれど、頚動脈エコーで血管に何たらできています。そのため、コレステロールの薬を飲み始めました。7月31日までに、良好な結果がでるとイイんですが。 さて、 暑いですね。温度が上がると月下美人の花はなかなか開きません…

世界遺産の富士

いよいよ 世界遺産の富士山 梅雨の晴れ間に ちらっと 見えました。奇跡的にちらっと! 明日は スーパームーン6月23日20時32分地球から、月が、 一番大きく見えるそうです

緊急お知らせ!集会広場の変更

簡単URLで転送してもらってた http://hiroba.or.nu が なぜか使えませんので 少し長いですが http://www53.tok2.com/home/psalm23/ が 集会広場ページの URLです。御名を知る者はあなたにより頼みます。 主よ。あなたは、あなたを尋ね求める者を お見…

頸動脈エコー

私はピロリ菌なしでした。 昨年9月に脳に血液が一時的に行かない事があり、MRIを撮りました。 それを今回ついでに見て頂きでは、頸動脈を念のために調べましょう。ってことで、今日やってきました。ありましたょ、プラーク。コレステロールの塊。動脈硬化の…

明日は胃カメラ検査結果を聞いてきます。

今年の薔薇ですこの匙のかけらは流れ去ったことが、わかりました。 ついでに、胃カメラ検査を受けました。 明日は、主治医のS兄に、 ポリープの 検査結果を聞いてきます。今年の薔薇は 5月中 早くに撮したから、花が、綺麗でした。 6月では、 花は、 くたび…

カワウ 頑張って ます

近くの公園に久しぶりに行きました。下から上に見てください。

1365240496*桜 空 花見 ライトアップ スカイツリ故郷から 要望があり 撮影した スカイツリ! 15分おきに、ライトアップデザインが変わります。 夜の桜のお花見をイメージしています 白っぽいこっちはツリーを桜の木とみなし、桜の花が木に咲いている様子を表…

ロンドンのリス

ロンドンへ仕事にて滞在。イェ、息子ですょ。 撮った写真を、テレビ画面に、映し出し、 それを、私がかめらで撮影したという、 ややこしい割に 結構、ちやんと撮れてるでしょう? 集会の日曜学校育ちです、今は少し ねっー。

眼が悪い姉妹がエレベータに乗りました

もともと B兄と一緒に 那珂湊から 吉祥寺へいらした初期の姉妹が佐久から横浜へ戻ってこられました眼の御病気で黄斑なんたらの難病で足元がみえないから危ない階段上れないからちょうどこのエレベータが良かった。初めて動いてるとこを見ました。私も 膝が…

エレベーター屋根無し

消防法により 設置が義務づけられて つけたエレベーター。 屋根無しです、多分。 ゆっくりすぎる。 奥様は、 私はエレベーターに乗りません 3回降りる事ができます。 遅すぎます。 と、おっしゃいました。 目や足の不自由な方々には、 良いんだけど。

不思議なものです

ロバさんに教えてもらいました 落ち込んでいたのが 少し元気になりました 4分33秒 フルオーケストラが指揮者の指揮?で じつとしてます 何が4分33秒か? 聞いての お楽しみ 4分33秒間 何の演奏もなく 無音状態で フルオーケストラがじっと座ってます第一楽章…

逃げたいトラブル

トラブルばかり起こるお付き合いって ありますよねそんな時 どうしましょう?以前は ひどく傷ついてもうどうにも耐えきれず何が何でも 縁切りました。 集会へお導きして 家庭集会へもいらして頂きましたがどうにもこうにも 自分のペースが壊されて 目茶目茶…

大腸は痛いですねぇ〜。

コスモスさんは、その後 体調はいかがですか? 今日は積もり積もった疲れが おなかに来て苦しかったです。 私の父方の伯父が大腸がんでした。 おなかが痛くなると、 キマッテ思い出して私も大腸がんかしら?と、」不安になります。変な感じです。 笑って下さ…

雪が降るほど寒い

富士山は 雪が降るほどきれいになります。 罪を真っ白にして頂き感謝です。富士山見るたびに、心より感謝です。

ころころ転がる富士

今日の富士ですコロコロ富士と言いますダイアモンド富士は天候により見えるのが難しそうです早めに写したコロコロ富士で我慢しましょう。年2回のダイアモンド富士にまだ一度もお目にかかってませんこちらがコロコロ富士です。1 2 3 4 56 7

明けましておめでとうございます