凝乳@士師記 5章25 ,26


2013-08-31 11:19:47NEW ! posted by t-adonainisi
テーマ:ブログ
凝乳とは何か?


チーズだとか、

バターだとか、

違うょ、ヨーグルトだよ。とか、


いろいろ言ってますねえ〜。




士師記 5章25 ,26

シセラが水を求めると、
ヤエルは乳を与え、
高価な鉢で凝乳を勧めた。

ヤエルは鉄のくいを手にし、

右手に職人の槌をかざし、


シセラを打って、
その頭に打ち込み、
こめかみを砕いて刺し通した。


逃げてきた王様シセラが、
「お水を頂戴」って頼んだ。


ありふれた、普通の 主婦 ヤエルは、

水よりも 高価な 乳 をあげて、

更に、

王様にふさわしい 一張羅の 器に

貴重な 食材 凝乳

差し出しました。


そして、安心して、
眠り込んだ 王を

やっつけました。


神の預言が、実現しました。

1章ずつ読んでいます。

気がつかなかった記述にビックリしました。

神様が言われた通りに なります。

その 凄さに恐れます。

聖書の記述は すべて なります。

感謝です。