2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹は神様からのプレゼント

お祈り

あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから 「これが道だ。これに歩め。」と言うことばを聞く。(イザ30:21) 心から 相手の 救いを祈れば主は 働いてくださいます 人の心にも通じています。 良かったですね。 ベテスタさんのお孫さんの 具合か…

ナニヒトツ

主がしてくださったことを なにひとつ忘れない! 反発されたら 終わりですよね? 黙って 見守りましょう。 目に見えるものではなく 目に見えないものを信じて待ちましよう。 主の導きは完全です。 ご主人に従われたことを 主は よしと して下さいますから。 …

導きは完全

たとえ もしかして がっかりしても 主は完全 何事も 主のお導きです。安心して 待つていましよう。あとは 主の領域です。 わたしたちはなすべき事をしたら退いて 主がどんな事をしてくださるのかを離れて祈りつつ見守るだけです。 わたしは、あなたがたに悟…

信じて!

力強いみことば 信じて 行ってらっしゃいませ まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、 「動いて、海にはいれ。」と言って、 心の中で疑わず、 ただ、 自分の言ったとおりになると信じるなら、 そのとおりになります。(マル11:23)

主のお約束

主は、いつまでも見放してはおられない。 たとい悩みを受けても、主は、あわれんでくださる。(哀3:31,32) 恐れるな。 ─主の御告げ。─ わたしがあなたとともにいるからだ。 ・・・わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。 公義によって、あなたを懲らしめるが。(エレ46…

あっという間に8月9日

あっという間に暑い日が続いて御代田のロングキャンプも終わりましたね。 毎日暑い暑いと言いつつ 足が動かないので湿布して あっためて汗もに皮膚科に行き忙しくしています。 朝5時の散歩の公園です。 たまにオオタカに会います 月下美人も咲きます8月1…