2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊のメニュ

仕事が進まないので、 気分転換に ちょこっと ブログ更新。 昨年つまり2009年に 緑内障で入院中 9月9日に 重陽の節句を迎えました。味気ない入院食を 少しでも 楽しく食べてほしいと 栄養士さんが気を使って、 気分を明るくしようという 工夫がされていまし…

消えた画像はどこかしら?

消えてしまった画像は どこに行ったのでしょうか? 普通は 画像の上をクリックすると、 自分がアップした 画像のお部屋に行きます。 adonainisi fotolifeの上をクリックすると全部の絵が見えます。 試しに 古い画像の上を クリックしてみると、 画面の左の上…

年に2度咲く花

ユウゼンギク(友禅菊)は 梅雨どきと秋に咲きます 胡蝶蘭も2度さきます。 うちはダメでした。 貰って 綺麗な花を愛でて、 期待して お世話してたけど、 全滅 二季桜(秋と春に咲く桜) ①冬桜 白色一重 11月上旬から12月下 3月下旬から4月上旬 ②四季桜 淡…

バラは二度咲きます

年に2回古河庭園のバラフェスティバルがあります。その他の都内のバラ園で同じような催しがあります。うちの近くのバラは春の方が綺麗でした。その代わり見る人も多くてバラより見物客をカメラに撮ってました。今は、少なくて、バラだけを写せます(^_-)-☆

これも 受け売りです「週刊・文春」で、 佐藤 優さんが、 聖書が 彼らを支えたのだろうと 書いた。33人は、 3グループに分かれて、 下請け組みの5人は、 仲間割れの原因を作ったり、 地上とつながるまでに 殴り合いの 食糧の奪い合いもあったそうですが…

他人の受け売りです。

以下が転記ってことです。メルマガ限定記事【チリ鉱山落盤事故と、祈りの力】 全世界が注目した チリ鉱山落盤事故の救出劇が 先週、世界中で放送されました。 19歳から63歳までの33人は 8月5日の落盤事故で、 地下700mの坑内に閉じ込められ、 当初は生…

Fw: 大丈夫です

また言葉がたりなくてご心配おかけして、大変失礼致しました。 現状は手術後の検診で通院しています。一年前に 危うく失明寸前で緊急に手術しました。その後も 慌て者の私は ドジばかりして、 しょっちゅう眼医者に行ってます。 今朝は 整形外科に 骨関係で…

私の眼医者は

ここは、お茶の水です。私は 自覚なしの 急性緑内障のため 即入院・手術。 八丁堀へは お伺いするひまがありませんんでした。 この眼医者さんは 大昔から 眼医者さんだったので、 博物館がついてます。

スカイツリー

眼医者の 長い時間の 楽しみです。待合室から 遠く 見える スカイツリーです。 高いです。 真ん中に 薄く 鉛筆みたいに 見えるのが スカイツリーです。見えるでしょうか?

お知らせを入手いたしました

ドイツのキャンプがアップされました。ドイツ 直行URLは 個人情報満載なので、 省略します。 広場から入れますので よろしくおねがいします。 合唱も聞けます。 添付の画像は、 今年のではなくて、 フィリンゲンの看板とか、 S兄弟が、 昔、 ドイツで撮…

離れないでぇ〜

あ〜ぁ遠いなぁ〜 苦しいんだもん助けてぇ〜待っててってば〜ついて行くからぁ〜 どこまでもっ! どうか、 遠く離れないでください。 苦しみが近づいており、 助ける者がいないのです。 (詩22:11)

秋の空

少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。(ヤコブへの手紙 1章6節)

秋のバラ

春と比べて 小粒です。 主は、私の足を巌の上に置かれた。(詩篇40篇2節)

八木重吉の詩

集会へ来て初めて、 S野兄弟のメッセージで しりました。理解できないながらも 素敵で、 カッコ良かったです。 Bethesdaさんが ご紹介して下さる詩はわかりやすくて ほんわかして 読んでみたくなりました。 図書館の前の池で 飛ぶコサギ。びっくりしました。…

菊のメニュ

仕事が進まないので、 気分転換に ちょこっと ブログ更新。緑内障で入院中 9月9日に 重陽の節句を迎えました。味気ない入院食を 少しでも 気分を明るくしようという 工夫がされています。イベント食と言って 節句のお祝いの食事でした。bethesdaさんが 作っ…