2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏から紅葉へ

11月9日の銀杏

風が強い日 親子が 銀杏拾い。 いえいえ おじいさんが孫のために銀杏拾いでした(^_-)-☆ いつもの 重いカメラは 3MB=3000KB これは チョー軽い携帯の それも 一番軽いモードで 15KB画像の粗さは ご勘弁くださいませ。 いちょうの あでやかに風に舞う姿銀杏の…

銀杏

1週間から2週間前にたくさん銀杏が 降り注いでました!だから 雄と雌の両方あります。あたり一面 くさ〜いです朝早くから 銀杏採りに たくさんの方が集まるそうです。だから、 いつもの年は普通の人は 銀杏に逢いません。 その日は 強い風が吹いて 次から次…

天高く

穏やかな日が続き感謝です 空がとても高〜い わたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません。 (ヨハ6:37) 彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない。 (イザ42:3)転んじゃいましたうちの近くの いちょうを撮らなきゃ あせって …

めでたく

B兄が 明日退院されるそうです。休養されて 体調が回復なさいますよう 祈ります。

聖霊

主なる神様とイエス様は 人に宿ることができません。我々に 宿ることができるのは 聖霊だけです。だから、 聖霊に満たされていないと 天の御国に入れてもらえないんだそうなある日の 夕拝メッセージから聖書に書かれているという見つけたら お知らせします

月とコラボしました

16時30分 16時37分 あっという間に 日がおちて 今日はおしまいと 家に入って 小一時間すると もう一度天体ショーが 始まります。 17時25分

希望

転送いたします。昨日の吉祥寺での M姉妹による B兄のご様子についてご報告 「抗がん剤治療は 守られて終わりました。 しかし 熱は続いていますので 少し退院は 延びるようです。」 という事だそうです。 信仰は 望んでいる事がらを保証し、 目に見えないも…

流行り廃り

頑張らない 頑張らない。 じっと我慢です。 この世の有様は 過ぎ去るからです。 (1コリ7:31) メトシェラの一生は 九百六十九年であった。 こうして 彼は死んだ。 (創5:27) 貧しい境遇にある兄弟は、 自分の高い身分を 誇りとしなさい。 富んでいる人は、 自…

6月と比べると

ずっと 富士山に 寄ってきました。 もう少しです。

新改訳聖書版WEB UP

みことばカードや みことば便箋を作るときに便利なとこ手マークで左くりっくっすると 開きます。好きなみことばを 選びブルーにしてコピーみことばカードの上で 貼り付け自分で打ち込まなくて済むので 楽ちんです感謝して使いましょ。 新改訳聖書版 WEB …

転送いたします

聞いた話です。私は 吉祥寺の夜の祈り会に 行ってません。ご報告 m姉妹が b兄の病状について 祈りの課題を挙げられた、「抗がん剤の治療が 6日まで続くが 順調に進められています。 ただ 今までにない熱がでています。 順調であれば 月曜日には 退院できます…

3日の夕陽

2日は 富士山がうっすら見えました。 ギンギンギラギラ夕日が沈む ギンギンギラギラ 日が沈むこの曲を作った 室崎琴月さんは,高岡市の出身です。K姉妹のおじさまの歌 だったなぁ