2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルダを増やさないために

昔の銀塩フィルムは高いですね。もったいないので 写真を撮るのを 躊躇しました。でも、 今デジカメは 何度も撮り直しができます。その場で 撮り直しもできます。 さっさと削除できます。でも、 大きな画面で見ないと 良く撮れてるんだか 撮れてないんだか …

コピーと貼り付け

最初の「20年〜」から 最後の「したことがない」 までを ずるずる〜っと 左押し。 青く色が変わる(選択された)。そのままで、右押すと メニュが出る。 コピーを左押し。 「記事を書く」を左押し。その場所で 右押し。 すると メニューが出る。 その中の 「…

画像を保存

一応分からなくなったときのために「画像を保存」の場所 その下には「メールで送信」もありますねペイントには図形があります。wordに行かなくてもできます。後の処理はwordが便利かもしれません。好きなやり方でOK!(^^)!

少しは涼しいでしょうか?

眼科待合室

20階から見える風景です。ビルの壁にビルが写ってます。遠くにスカイツリーです。 日に日に伸びています。 そうそう、その日その日に労苦はあります。明日は明日が心配します。って?

渇いたので

いのちの水となってくれるでしょうかm(__)m

「雲の上は いつも 晴れ なんですと」いつものベック兄弟の口調で読んでみてください。そうなんですと。雲がいくらなんでも 多すぎます。でも、やはり晴れが一番。 平和でみんなが仲良く 賛美してるんですと。

xpとvista

Bethesdaさんの場合 何もきにせず さっと 保存でOKです。cosmosさんの場合プリントアウトして 差し上げる場合は 何も気にしないで 保存してOKです。 「こんなカード作ってみませんか?」 とCD作成して渡すときだけ ご注意ください。紛らわしい書き方して …

wordのはがき

vistaやWindows7の パソコンを使っている人の 気をつけること!!!XPのぱそこんを 使っている人に CDで渡す時に 注意が必要です。 保存をするときに、97-2003の互換ファイル形式で 保存すること。 VISTAやWINDOWS7ならば、 何も考えないで 保存してかま…

おやくそく 

あなたは わたしの口のようになる。 (エレミヤ15:19) おあかしは 主のお約束です。

感謝

「窮した者の祈りを顧み、 彼らの祈りを ないがしろにされなかったからです」 詩編102:17 今は 豪雨救急車のサイレンが鳴ってます。真っ暗になって 車が 水しぶきを上げながら ゆっくりと 交差点を 曲っています。 怖そうです。 無事に それぞれが 家…