2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモンは「安息」という意味

火曜日の聞き取りを転記します。 目で読めるのは感謝です。 耳だと聞き逃してしまいます。 じっくり 読んで主に感謝しましょう。 ソロモンの2番目の名前はエディデア、 「神の愛された者、神の心にかなう者」という意味。 エペソ書 2:10 私たちは神の作品で…

カルガモは10-14個産むらしい

10-12個とも言われてます。それで、多すぎると自分の子を殺したり、 他の子鴨を殺したりして 人数制限する習性があるらしい。過酷な生態ですね。こちらは綺麗な芍薬です。こちらも草は枯れ、花は散る。 今日はもうバッサリ散ったみたいです。でも、満開の様…

鴨の親子それぞれ

育て上手は10羽の青年に育て上げました。もう少しでおとなの鳥です 可哀想に10羽以上生まれたでしょうに1羽でも丁寧に育ててますね。こちらは平均的な3羽家族です。

ヤマボウシ

盛りを過ぎましたが 辛うじて咲いているうちに 名前が判りました。 今朝早速撮りにいきました。 鴨の赤ちゃんが 青年になり また1羽食べられて 3羽になりました。お母さんとまだ大きさにちがいがあります:カメも子カメが大きくなりました。この母さんカメに…

栴檀

栴檀の花の盛りを迎えました 栴檀は双葉より芳しい この意味は小さい時から偉い奴はエライという意味です。 しかし、栴檀は匂いません。 中学校入試にはよく出るので間違えたままで、かなり多くの人が意味を覚えています。 大きな木です

これは何の木でしょうねぇ?

「なんじゃもんじゃ」だと言われたのですが、それは 「レースの木」と言われるように細い花弁が集まった花だったと思います。なんでしょうねぇ〜?