2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハ・コーヒー

久し振りに 豆挽きました。やっぱり落ち着きますねぇ〜。香りに 癒されます。 震災にあわれた方にもぜひ この香りを お届けしたい 望遠マクロは なかなか ピントが合わないピンボケそのもの香りだけ 感じてくださいませ ノアのチーズケーキと一緒に かぐわし…

おまけ

最後に面影橋

バッハの パンクルミや レーズンが 入って 美味しいです。

舎人公園

レーガン大統領が 来日記念に桜をうえてそれがレーガン桜 ぜんぜ〜ん咲いてません。

都電荒川線

都内に 唯一 残る 都電荒川線三ノ輪 から 早稲田まで1時間ぐらいの〜んびり 走ります。 熊野前 都営の 舎人ライナーです乗換口です 地震以来 エレベータや エスカレータが 停まります。 ちょっと きついですね

樋口一葉記念館

樋口一葉だれでも読んだことがありますよね「たけくらべ」 千束日本堤竜泉 懐かしい路地 地名

吉原おおもんと読みます

名残の 見返りの 柳何度も 植えかえて何代目だかぁ〜吉原大門 「だいもん」と 読みたいんだけど「おおもん」と読みます。

土手の伊勢屋

こんな 地震騒ぎでも行列! こんな物干しもあったよねぇ となりも レトロな 肉やさん 桜肉は 馬肉やさんだったっけ馬刺しの好きな人はいますねあっさりして とても 美味しいらしい。 土手の伊勢屋は天麩羅やさん。大きな 海老天麩羅中には 大きなおじいさん…

バッハコーヒー

このバッハの絵はちゃんと ドイツ政府から お墨付きを頂いている。バッハも コーヒー好きなんですょ。 バッハも一緒にいるょバッハブレンドコーヒー世界中に コーヒーの豆を 買い付けにいくというこだわりの コーヒー。濃くて しみじみと 香りただよう ホッ…

スカイツリー634m

東京スカイツリー 634m(むさし)になった浅草から見たょ隅田川のちっちゃな桜から早く咲いてねぇ〜 そろい踏み

有難うございます、無事帰宅しました

孫が 一人で留守している 時間が長くて 心配でしたが、台湾からの メールや 台湾からの 電話の励ましで 乗り越えました。ガラスの片付けも 健気にやり遂げ 大人への道を歩めました。関東近郊での 電話は繋がりにくいのですが、外国からの 電話は 繋がりやす…

ご親戚は大丈夫ですか

大変な事態です。 私は家に帰れません。家族もそれぞれ仕事で不通で 帰宅困難ですが、何とか帰宅の途を必死で探しています。それぞれ無事を祈ります。

雪の公園

雪が降りました 一眼レフ持ってくればよかった残念きれいな雪景色でした。電話カメラでは この美しさを描けません むりですねぇ〜・

カワセミ

メスの カワセミです。エサ 取ってました。

渋谷NHKFM収録

渋谷NHKで NHKFMの番組収録がありました。名曲リサイタル http://www.nhk.or.jp/meirisa/ 名曲リサイタル収録予定http://www.nhk.or.jp/meirisa/cnt/recording.html名曲リサイタル収録への申し込みhttp://www.nhk.or.jp/meirisa/cnt/info.html お誘い頂き …