2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でしゃばりの[小さな字]

ついでに お出しゃばりの余計な情報。ぁ=laというやり方もあります。 「ら」のつもりで [l](エル)+[a]を入力して ちいさな[ぁ]になって びっくりしたことありませんか?ら行は l(エル)ではなくて r(アール)なんですねぇ\(◎o◎)/!

小さい字

「おんぶぅ」と「ねぇ」 のご質問だと思いましたが、 大きな勘違いだったら ごめんなさい。 でも、 良い機会なので 復習しましょ。 おんぶぅ=onbuxu [u]の前に [x] をつけます。ねぇ=nexe [e]の前に [x] をつけます。小さい字たち ぁ=xa ぃ=xi ぅ=xu …

称賛

主が来られるまでは、 何についても、 先走ったさばきをしてはいけません。 主は、 やみの中に隠れた事も 明るみに出し、 心の中のはかりごとも 明らかにされます。 そのとき、 神から 各人に対する称賛が 届くのです。 (1コリ4:5)主よ。 私の願いは すべて…

恵みふりそそ〜ぐ♪

あなたがたは、 私たちの主 イエス・キリストの恵みを 知っています。 (2コリ8:9) ことばは人となって、 私たちの間に住まわれた。 私たちはこの方の栄光を見た。 父のみもとから来られた ひとり子としての栄光である。 この方は 恵みとまことに満ちておられ…

幸いなこと

幸いなことよ。 あなたが選び、 近寄せられた人、 あなたの大主は いつくしみ深い。 主を待ち望む者、 主を求めるたましいに。 (哀3:25) 主は あなたがたに恵もう と待っておられ、 あなたがたを あわれもう と立ち上がられる。 幸いなことよ。 主を待ち望む…

火の試練

燃えさかる火の試練を、 何か思いがけないことが 起こったかのように 驚き怪しむことなく、・・・ (1ペテ4:12) あなたがたの神、 主は、 あなたがたが 心を尽くし、 精神を尽くして、 ほんとうに、 あなたがたの神、 主を愛するかどうかを 知るために、 あな…

感謝を長々と

御霊ご自身が、 言いようもない深いうめきによって、 私たちのため とりなしてくださいます。(ロマ8:26) 私の心の思いが 神のみこころにかないますように。 私自身は、 主を喜びましょう。 (詩104:34) 神を愛する人々のためには、 神がすべてのことを働かせ…

エプソンプリンター

エプソンのプリンターでは 良く起こる現象で、 部品の耐久性や 精度が悪いためです。ヘッドクリーニングをしましょう。 よくある質問http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002146 プリントヘッドの クリーニングで直ると良いですね!インクの全交換…

水道栓修理

水漏れがひどくなりました。水道栓の部品を買ってきました。 自分でやり始めましたが 途中で挫折 どうしましょう? お祈りしたら お答えがきました お友だちの助けを借りなさい 地域ボランティアの方が 500円で修理して下さいました。 無事カートリッジ交換…

連絡事項

ちょっとちょっと 連絡事項を 聞いてください。 ○吉祥寺集会の集会時間の変更1)朝の礼拝・福音集会 10:00〜12:00 新旧会堂2)夜の礼拝・福音集会 18:30〜20:30 新会堂のみ3)日曜学校 9:00〜10:00 旧会堂4)木曜日祈り会 …

大いに飲め。

愛する人たちよ大いに飲め。(雅5:1)

今朝の富士山

残暑じゃなくて秋の猛暑お見舞い申し上げます6時台家の外を掃除してたらひさしぶりに富士山が見えました。写したけれどパソコンへは送れないのでとりあえず携帯で投稿して、今ちょこっと家事の合間に訂正してます。なかなか 忙しい(>_残暑は使えないので秋の…

カフェオレ大福

お土産です。 下町土産は 楽しみです。