感謝を長々と

御霊ご自身が、
言いようもない深いうめきによって、
私たちのため
とりなしてくださいます。(ロマ8:26) 



私の心の思いが
神のみこころにかないますように。
私自身は、
主を喜びましょう。
(詩104:34)



神を愛する人々のためには、
神がすべてのことを働かせて
益としてくださることを、
私たちは知っています。(ロマ8:28)







私の兄弟たち。
さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると
忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、
あなたがたは、
何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた、
完全な者となります。
(ヤコ1:2-4)