2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

2月は寒い季節です。 雪が、こんなに降るなんて!! 引っ越しに支障なく、 [ お天気が守られますように!雪が降ったのは 金曜日の夜から土曜日でした。日曜日は集会に行くのに バスが運休してました。 え〜〜〜っ?!成増と吉祥寺間が運休。行くときは間に合…

パソコン購入について

SONYも個人パソコンから撤退して 関連会社に譲渡します。IBMはとうの昔に 売り払って Renovo?レノボという名称です。それなりにレノボは使えます。 海外のものですが、中国か韓国だかに譲渡したのですが、 安くなり その分、ちょっと保守点検に心配感はあり…

ちょっと古いですが、箱根駅伝

お正月の箱根駅伝です。 1月2日平塚駅からまっすぐ歩いて行くとルートにぶつかります。 この後はどんどん人が増えていきました。 すごい人並です。いつもは藤沢の遊行寺坂ですが、今年は平塚まで遠征しました。移動中の神奈川大学の学生に会いました。一生懸…

相変わらずの富士山

毎度お馴染 富士さんです。地球が自転しているのがよ〜〜くわかります。主にお会いしたときに目が潰れるって感じでしょうか?太陽の光はすごいです。真っ白になります。目を開けていられません。主の神々しさもきっとこんな感じだろうと思います。再臨よ、は…