2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは(*^_^*)

「あの人、この人を救ってください」 と祈らなくなります。 「イエス様。 あなたは約束されたから、 あなたは嘘つきではないから、 気前がいい方だから、 嬉しくて嬉しくてしかたがありません。 感謝します。 期待をもって待っています」 これが信仰の現われ…

あなたもあなたの家族も救われます  B兄 (K家庭集会、1999/01/13)

あなたもあなたの家族も救われます B兄 (K家庭集会、1999/01/13)引用聖句:ヤコブの手紙1章6節-7節 6 ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。 7 そういう人は、主から何かをいただけると思っては…

主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます。

みこころを知る道(2)2008.12. 2(火)B兄メッセージ(メモ) 使徒の働き 16章31節 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」 親戚も知り合いの人も含まれています。そうすると、このみことばを本気になっ…

みこころを知る道(2)2008.12. 2(火)B兄メッセージ(メモ)

引用聖句 詩篇 143篇1節、2節 主よ。私の祈りを聞き、私の願いに耳を傾けてください。あなたの真実と義によって、私に答えてください。あなたのしもべをさばきにかけないでください。生ける者はだれひとり、あなたの前に義と認められないからです。 詩…

延髄の大切な機能

「延髄」は 嚥下、 呼吸、 循環、 消化などの 生命維持に必須の機能を担う ワレンベルグ症候群(延髄外側症候群) 「延髄」の外側が壊死。 主な症状は・めまい ・嚥下障害 ・言語障害 ・体のバランスがうまく取れない ・運動麻痺 ・知覚麻痺 など。 <カテー…

延髄梗塞って

大変なことになりましたね。主のご計画とはいえ、 さぞかしご心配なことでしょう。頭の中は複雑で 今少し調べてみましたら延髄梗塞の患者さんは結構な数になりそうですねでも、カテーテルで回復しリハビリで少しずつ日常生活へ戻っており忍耐は必要ですが希…

主のお約束

死ぬのに 時がある。泣くのに時がある。笑うのに時がある。幸いにも召された姉妹のお手伝いをしていた関係で見知っている方が何人か いらっしゃいました。昔、そのまた昔、 姉妹は、癌に倒れた知り合いの方に イエス様を紹介しました。ベツクさんはベッドサ…

聖歌をみます

聖書よりも、聖歌賛美歌を聴きますねー。今日は親しい姉妹の 葬儀でした。ここ 数日 入院 手術の姉妹の代わりにインターネット設定その他の作業更に ご主人様のお世話など 最後は 未信者のご主人様の強硬な反対のため、 集会でのお葬儀が叶いませんでした。 …