2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリ

初期化の作業は 以前に比べて 格段に 処理が早くなりました。昔は やりながら 徹夜だから 寝ちゃったり(笑)今は 容量も大きくなってるから 処理もスピードアップしています。 そんなときのためにも リカバリディスクを 作っておきましょう。Bethesdaさんち…

検診

昨日は、 薔薇の後に 検診にまわりました。 受動喫煙から 身を守るため やっきとなり、 レントゲン検査に この暮れの押し迫った中を 飛び回りました。 バスの乗り継ぎに 失敗して ヘトヘトになり やっとたどり着いた 検診会場。受付に やたら 時間がかかり、…

薔薇お引っ越し

今日は 薔薇のお引っ越しです。 昨日は 図書館を巡り歩いてました。 光が丘へいらしたのは いつでしょうか?残念でした、 おっしゃって頂いたら お目にかかれたのに!光が丘にいなかった 恐れもありますが・・・一度 ご招待したいですぅ バードサンクチュア…

太陽を捕まえてぇ〜

サンキャッチャーって ネーミングがイイですねぇ〜! Bethesdaさんに 教えて頂いた 八木重吉。 彼の詩を インターネットで見つけました。太陽 日をまともに見てゐるだけで うれしいと思つてゐるときがある 光 ひかりとあそびたい わらつたり 哭いたり つきと…

パソコンと首こり

ドライアイ、睡眠障害、頭痛、集中力低下、社内うつなどの真因は、VDT作業による頚性神経筋症候群(首コリ) だから、 15分ごとに 首もたれのある椅子座って、 そらして顎を伸ばすと 首が休まる気がする。エクササイズの例1番目 首回しの運動。 右から左…

タワーです。

高くなりました。暮れになると 何かをやらかしてしまいます。 また、 薄荷オイルを 目に飛び込ませました。慌てて 眼医者に飛び込んで 診て頂いたところ 事なきをえて 安心致しました。 このドジさ加減は 天国へ行くまで 治りませんでしょう。天国では どん…

ばら愛好者募集中

30本のバラが いよいよ 切り倒されて 各所に移動中。行き所のないバラが 5,6本。ばら好きで 採りに来られる方に 貰って頂きたい只、 お好きなバラが 残ってるかどうか 心配とのこと。もうすでに 花のシーズンは終わり、 面影はありませんが、 息も絶え…

冬の薔薇

まだ薔薇が! 30本の 薔薇を処分したい友人がいます。 人並みではない 手入れの良さいつも 素人離れした 薔薇でしたなまじな人を紹介できません。うちなんてとてもとても引き受けられないんです。 欲しい人に差し上げますっておっしゃったけど めったに紹…

かつては・・・

すっかり葉が落ちた銀杏の木です。 カメラを持って初めて 季節の移り変わりに気持ちが向きました。 こんなに銀杏の木が大きいなんて 知りませんでした。 ハトが飛び回ってるのも初めて知りました。 今まで、 何もみてませんでした。 なぁ〜んにも知りません…

アオサギの餌採り

続いて 今度は アオサギの 餌さばきカエルを 食べました。

カワセミの餌取り

カワセミがそろそろお食事です。 えいっ夏より うまくなったぞ しめしめ、獲物ゲットォ〜いっただきま〜す 遊びに行ってきま〜す。

12月の夕日

富士山のてっぺんに夕日がのっかって、まるでダイアモンドの指輪みたいに見えるのをダイアモンド富士と呼ぶそうです。 10月27日の東京新聞によると、船橋の三番瀬海浜公園にダイアモンド富士を撮影するために 300人のカメラマンが集まったそうです。 …

クリスマスローズ

cosmosさんのおかげで花知識が増えました\(^o^)/有難うございます。 クリスマスの時期に咲く、 バラに似た花。だけど、 キンポウゲ科学名を「ヘレボルス」クリスマスの頃に咲く純白の 「ヘレボルス・ニゲル」 2月〜4月に咲く 「ヘレボルス・オリエンタリス…

嵐のあとで

ひどい風と雨と雷でした。いかがでしたか? 公園の銀杏は すっかり ◎坊主です。 そして水たまりができて秋が写ってました。 もう冬でした ねぇ(笑)