2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年最後の夕焼け

ライトアップ

明るい2012年を祈りますメールの進化は素晴らしい来年と打ち込んだら 2012年と 表記されました。 電車の窓から 一瞬 かいまみえた富士山ここでは ずっとみえます。曇りだから 見えないと思い込んでました。 カメラのお兄ちゃんに 尋ねたら きれいだった…

師走の東京

渋谷に行ったらこんなもんがありました初めて見ました、目で見たことのないもの、耳で聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。神はこれを、御霊によって私…

毎日がクリスマス

日曜夜の兄弟のメッセージで、集会では、 クリスマスの特別イベントはありません。 毎日が 主に感謝する日々。主の贖い 私たちの罪の身代わりになって下さったことを いつも感謝している。たしか そんなお話だったようにおもいます。ちょっと 話は違ってます…

身にしみます、心に響きます

メッセージでも 良く取り上げられるニューヨーク リハビリテーション病院の 壁にかかってるという あの詩です。「苦難にある者たちの告白』大事を成そうとして、力を与えてほしいと神に求めたのに、 慎み深く、従順であるようにと弱さを授かった。より偉大な…

皆既月食

ご心配おかけしました 有難うございます主に愛される日々でした。ぐうたらのんびり過ごしていた身が 主によって訓練されて パシッと目を覚まされました。 窮しても倒されないなんという感謝なことでしょう。厳しくて厳しくて 音をあげる日々でした。でも、そ…

口語訳 エレミヤ 24章

イチジクを 未信者の方から頂きました。信者同士なら 話せる聖書のお話も他の場所では 控えなければなりません 以前は 躍起となって 聖書を言い募っていました。主から ことばを頂いて 主に導かれて 祈りつつお話するように 変えられました感謝しています 24…

クープマンの演奏

ろばのこさんが 探し出して下さいました転記します。人の褌で土俵を取るなんでもかんでも 利用する者は利用するひどい奴ですすみませんでも、 お聞きください 気持ちようなりまっせ?! 「人よ、汝の罪の大きに泣け」 BWV622 http://youtu.be/PrWzhfvI…