身にしみます、心に響きます

メッセージでも
良く取り上げられる

ニューヨーク
リハビリテーション病院の
壁にかかってるという
あの詩です。

「苦難にある者たちの告白』

大事を成そうとして、力を与えてほしいと神に求めたのに、
慎み深く、従順であるようにと弱さを授かった。

より偉大なことができるように健康を求めたのに
よりよきことができるようにと病弱を与えられた。



幸せになろうとして富を求めたのに、
賢明であるようにと貧困を授かった。





世の人々の賞賛を得ようとして、権力を求めたのに、
神の前にひざまずくようにと弱さを授かった。

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるように命を授かった。

求めたものは一つとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられた。

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた。

私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されたのだ


この間の
 H兄のお証の
みことばにも
通ずるものがありますね。

苦難にあったことは幸いでした。
わたしはそれで
主のおきてを学びました。


最初に家庭集会に
来られた時のことを
思い出しました。

Jチャン兄が
お連れしましたが

本当に
暗い感じでした。

でも、救われて

そして
H姉妹の
実のお姉さまの
おしゅうとさんご夫妻が救われました。

我が家のお近くにお住まいだったので
何回か、
車で送ってさしあげました。
とても
きさくで
仲良くして頂き感謝でした。

しばらく
お目にかからない時期がございました。

そして、
あっという間に
お姑さん姉妹は
天国に凱旋されました。

残された
おしゅうとさん兄弟は
伝道されていらっしゃいます。

そして、
息子さんご夫妻

H姉妹の実のお姉さまが
お嫁さんになるわけですが

  ー救いを祈られてー

ご一緒に
集われています。

あなたも
あなたの家族も救われます。

アーメンです。