2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凝乳@士師記 5章25 ,26

2013-08-31 11:19:47NEW ! posted by t-adonainisi テーマ:ブログ 凝乳とは何か? チーズだとか、バターだとか、違うょ、ヨーグルトだよ。とか、 いろいろ言ってますねえ〜。 士師記 5章25 ,26シセラが水を求めると、 ヤエルは乳を与え、 高価な鉢で凝乳を…

夏の学び会 最終日

いよいよ、来週からは、秋の学び会が始まる。 これからは、混みますよ。最後は、 親しい兄姉の学びと証。 30年間お世話になった方々です。 近頃は、あまりお交わりもなくなってました。でも、何か事が起これば、助けて頂きます。 いろんな事がありました。 …

ヨシュアの占領した土地

110歳まで生きたヨシュアが、 20歳から 90歳までに占領した土地斜線部分は、これから占領! Y兄の受け売りです。 凄かったですね〜 神様のおっしゃる通りに 戦い続けています。 信仰の占領! 従い続ける信仰を主が備えて下さいます、感謝です。

河井道姉妹と一色ゆり姉妹

「陛下をお救いなさいませ」マッカーサーが、 天皇の処遇に際し、 助言する立場にいた将軍に対し、アドバイスを求められた河井道姉妹と一色ゆり姉妹は、「陛下をお救いなさいませ」と答えたそうです。 河井道姉妹は、恵泉学園をミッションの援助なく、創立し…