恵みふりそそ〜ぐ♪

あなたがたは、
私たちの主
イエス・キリストの恵みを
知っています。
(2コリ8:9)



ことばは人となって、
私たちの間に住まわれた。
私たちはこの方の栄光を見た。
父のみもとから来られた
ひとり子としての栄光である。
この方は
恵みとまことに満ちておられた。
(ヨハ1:14)


あなたは
人の子らにまさって
麗しい。
あなたのくちびるからは
優しさが流れ出る。
(詩45:2)


あなたがたは
すでに、
主が
いつくしみ深い方であることを
味わっているのです。
(1ペテ2:3)



神の御子を信じる者は、
このあかしを
自分の心の中に持っています。
(1ヨハ5:10)





主のすばらしさを味わい、
これを見つめよ。
幸いなことよ。
彼に身を避ける者は。
(詩34:8)




主は、
「わたしの恵みは、
あなたに十分である。
というのは、
わたしの力は、
弱さのうちに
完全に現われるからである。」
と言われたのです。
(2コリ12:9)




私たちは
ひとりひとり、
キリストの賜物の
量りに従って
恵みを与えられました。
(エペ4:7)



それぞれが
賜物を受けているのですから、
神のさまざまな恵みの
良い管理者として、
その賜物を用いて、
互いに仕え合いなさい。
(1ペテ4:10)



すべてのことは
あなたがたのためであり、
それは、恵みがますます多くの人々に及んで
感謝が満ちあふれ、
神の栄光が現われるようになるためです。
ですから、私たちは勇気を失いません。
たとい私たちの外なる人は衰えても、
内なる人は日々新たにされています。
今の時の軽い患難は、
私たちのうちに働いて、
測り知れない、
重い永遠の栄光をもたらすからです。(2コリ4:15-17)