主のお約束




主は、いつまでも見放してはおられない。
たとい悩みを受けても、主は、あわれんでくださる。(哀3:31,32)


恐れるな。
─主の御告げ。─
わたしがあなたとともにいるからだ。
・・・わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。
公義によって、あなたを懲らしめるが。(エレ46:28)



「わたしはほんのしばらくの間、

あなたを見捨てたが、


大きなあわれみをもって、
あなたを集める。

怒りがあふれて、

ほんのしばらく、

わたしの顔をあなたから隠したが、


永遠に変わらぬ愛をもって、

あなたをあわれむ。」

とあなたを贖う主は仰せられる。


「たとい山々が移り、

丘が動いても、

わたしの変わらぬ愛は
あなたから移らず、

わたしの平和の契約は動かない。」

とあなたをあわれむ主は仰せられる。

「苦しめられ、
もてあそばれて、
慰められなかった女よ。

見よ。

わたしは
あなたの石をアンチモニーでおおい、
サファイヤであなたの基を定める。」(イザ54:7,8,10,11)



私は
主の激しい怒りを身に受けている。
私が
主に罪を犯したからだ。

しかし、

それは、
主が
私の訴えを取り上げ、
私を
正しくさばいてくださるまでだ。


主は
私を光に連れ出し、
私は
その義を見ることができる。(ミカ7:9)