大腸は痛いですねぇ〜。

コスモスさんは、その後
体調はいかがですか?




今日は積もり積もった疲れが
おなかに来て

苦しかったです。




私の父方の伯父が大腸がんでした。


おなかが痛くなると、
キマッテ思い出して私も大腸がんかしら?と、」不安になります。

変な感じです。
笑って下さい。

伯父は、元気者でしたが、

福音をつたえる機会なく召されました。

でも、従姉妹の主人が、
大病の後、
クリスチャンになって、
医大へ入った息子の教科書で勉強して
徳島大の医学部へ入り、クリスチャンドクターになりました。
年よりだったから、

友達が
「還元しないから、
困るんだ」と言ってたのには驚きました。

国立の医学部に入るには
国の税金をいっぱいつかっており、
それを、社会に還元するには
年寄りではなく
若者にそのチャンスを与えるべきだというのです。

御自分のお子さんは
二人とも
私立しか入らなかったから、
余計にそう思ったらしい。

私は
未信者の
若者より
信者のドクターの方が良いと思ったけれど、
判ってもらえそうになかったから
黙ってしまいました。


でも、どの程度、救われていたのか
判りません。

福音が伯父に伝わって救われた事を祈るのみです。

その後、伯母にはせっせと伝えたけれど、

確信はないです。

まあねぇ〜。

今なら、少しはましな事話せるけど。

でも、憐れみ豊かな主がなしてくださったことでしょう。

そのように信じます。

未信者の方たちへせっせと
みことばカードを送ってます。

いつか救われますように!

スカイツリーを日曜学校へ通う孫が喜ぶのよ」と
おっしゃるので、
撮りに行きました。