エクソダス 神と王 出エジプト記

夫と近くのシネマ館で
モーゼのExodusを見てきました。



やたら
モーゼが悩んでる。
人間っぽい。







紅海の流れが止められて

水の壁ができる様子も

われわれが理解されやすく

ある ある!
そうだよねっ!

そういう風に全編 あるある編。








「違う!」 って 言って、

夫は 寝ちゃいました。

私はどういう風に
脚色して
演技するのか
興味津津で見てました。




十戒の印象が強く残ってるので
新しい方はやりにくいと思いますょ。


今日の夕刊に
子供だましじゃなくて
リアル?とか書いてありました。

そうじゃなくて
人間が理解しやすいように
それこそ
子供だましの
映画だと感じました。

奇跡をきちんと聖書どおりに
描くべきだと思います。

クリスチャンは
もの足りません。
それに引き換え
son of God
はとても良いと集会の兄弟姉妹ご夫妻がおっしゃってました。
私は見る機会はなさそうで残念ですが・・・