公園の2つの池

この公園は広いのです。

二十数年住んでいても
行ったことのない場所や
見たことも聞いたこともない花がさえあります。

初めて
梅林の存在をしりました。

弓道場があるようで
その傍の道沿いに
黄緑の桜の花があるそうです。
八重桜の一種で
4月末か5月ごろに咲くそうです。
今年こそはぜひ
見ようと思ってます。


図書館の傍の
小さな池は
鴨が
いっぱい居ます。


アオサギが時々
やってきています。



さらに、
ときたま
カワセミ
顔見せします。

バードサンクチュアリ
隣接しているので
鳥がやってくるそうです。

パンをあげるオジサンがいて困ります。

パンをあげると
鴨が
おおぜい寄ってきます。
それを見る人が
集まります。

その人ゴミを避けようとして
転んで
膝と肘を打ったのです。

カメラは無事でした。




カワセミ
バードサンクチュアリに行くと
時々エサ採りに現れます。

それを写すオジサンが
いっぱいやってきます。
しかし、
バードサンクチュアリ
土日しか開いていません。

普通の日は入ることが出来ません。


だから、
二十数年間一度も行ったことがありませんでした。

カメラを持って初めて
バードサンクチュアリに入りました。


今日は久し振りに
入ると
オジサン達が
カワセミの居る場所を
教えてくれました。
比較的近くだったので
カメラに撮れました。

普段は
遠いので
私のカメラでは
ぼ〜んやりしか撮れません。

オジサンが自慢げに
かっこいい写真をみせてくれます。

このお池は
大きいです。

全体をカメラで写すことができません。
お外の
鴨池とは
エライ違いです。

人間が
近づけないように
設定してるんですねぇ〜。