皆既月食19時から21時そして満月22時

欠けたお月さまです

19時ごろです

うっかり仕事にかかりきってて

忘れてました

家人が教えてくれました



赤銅色の月です



見た目には

上の方が白っぽく光ってるんですが



赤銅色にみえますね


1時間ほど
雲が一面にかかって

お月さまは隠れてました。




白い雲が切れて

21時

だんだんすこしずつ
白い満月に戻ります




満月に戻りました

22時


この後は

ちょうど建物の天井部分に行ってしまって

見えません。

西へ移動したら

見えるようになります

1時間位しますと
西へ移動してきます。


夜中でしょうね(笑)