知識の洪水

食べものについては

いろいろな情報が飛び交っています。

 

以前は

卵は1日に1個だけ。

 

と言われていたのに

悪いのは

小麦

小麦を食べるな!

という本まで出ています。

 

小麦業界は困りますね

 

セリアック病というもので

アメリカなどでは病人が多く

グルテンフリーの食品が多く売り出されています。

 

腸活というのも評判です。

 

ココナッツ油を食べなさい。

とか

大豆は遺伝子組み換えが多いからダメ。

大豆の発酵食品の豆腐や納豆は良い。

 

アマニ油を摂りなさい。

アマニ油大匙一杯を飲みなさい。

少量だと効き目が腸まで届かないから、一思いに飲みなさい。

ヨーグルトに大根おろしを入れ、はちみつを加えると良い。

 

一方で

はちみつはダメよ。

 

何を食べれば良いのか

ほとほと困ります。

 

どの病気の人はどの食品を摂りなさい

整理しないといけません。

一度に読むと混乱します。

 

運動前に食べるようにと言われます。

運動後に食べるように言われます。

 

いろんな食物が身体の細胞の中で

働きます。

 

セル組織の素材になる場合

もう一杯だから、不要だよと認識できるようになってるらしい。

 

デブ細胞、痩せ細胞。

一概に、言いきれないらしい。

遺伝的に

グルテンフリーを食べなくても良い人がいるって。

 

またまた、混乱の極みに陥ります。

 

勝手に自由に食べたいけど

すでに

依存症になってると言われると

そうかもしれないと思います。

ケーキは食べたい

チョコは気合を入れて頑張る時に助かるし。

スナックは食べたくないけど

出されると、申し訳ないから食べるしかない。

糖尿病予備軍といっても、

他の時に食べてると、嘘つきっぽいし。

 

f:id:adonainisi:20191015200249j:plain

f:id:adonainisi:20191015200306j:plain