雪の浜辺

人身事故と雪の影響で
電車が大混乱した日に
仕事で出かけました。

人身事故による振替輸送
通勤ラッシュが、恐るべき状態に!
ドアが閉まらなくて
電車が発車できなかった模様。

そのために
ラッシュとは無関係の時間帯
10時すぎてるのに
混乱が続きダイヤが大幅に乱れました。

夕方の帰りの電車まで続きました。


浜辺では人影もなく
鳥たちが井戸端ならぬ浜端会議中でした。



地震です。
震度1です。
ちょっと長いかなぁ?
こんな雪の降る夜に
地震は嫌ですねぇ〜。
東北の人々は
どうしてるでしょう?
心細いでしょうね。
主にあって平安に守られますように祈ります。

エゼキエル書 14-21〜23
「 ……まことに、神である主はこう仰せられる。人間や獣を断ち滅ぼすために、わたしが剣とききんと悪い獣と疫病との四つのひどい刑罰をエルサレムに送るとき、見よ、そこに、のがれた者が残っていて、息子や娘たちを連れ出し、あなたがたのところにやって来よう。
あなたがたは彼らの行ないとわざとを見るとき、わたしがエルサレムにもたらしたわざわいと、わたしがそこにもたらしたすべての事について、慰められよう。
あなたがたは、彼らの行ないとわざとを見て慰められる。

このとき、あなたがたは、わたしがそこでしたすべての事は、ゆえもなくしたのではない事を知ろう。」